バンブーブレード 第4話

 ブラックに限りなく近いピンク


 思っていた以上にテンションとギャグの"間"が作品を完成させていました。非常におもしろかったです。石田さんがいい(^_^)


 ピンクこと、みやみやがブルーに謝るという異例の事態にw この奇跡は先生のおかげ。先生が先生らしいことしちゃうものだから、みやみやは真に受けてしまいました。いや、それがまた非常にかわいいというか、初めて彼女の本当の笑顔を見れた気がしたよ。


 彼女はほんとにただ普通に段君のことが好きで、たったそれだけの理由で剣道部に入部していた。ただ彼と一緒にいたかっただけで入部したのに、朝も昼も練習練習でうんざりしていました。

 けれど一回打ち合いの稽古してみたら、これがまた彼女の性格にぴったりだったらしくw 「人を打つ」という行為に快感を覚え、 まさに目覚めの瞬間まで一気に到達。
 時折見える彼女負のオーラも加わって、彼女の今後の活躍が楽しみになりました。


 もう一人。今回はブルーこと、鞘子さんが剣道部レギュラー復活。彼女は彼女で、繊細でかつめんどうな性格の持ち主でw 本当にめんどうくさい人でした。Aパート終わり際の紀梨乃先輩の「長っ」に不覚にも笑ってしまった(^_^;)

 他にも最後、みやみやが鞘子さんに打ちまくっているところでの、みやみやのはしゃぎっぷり、さらにそれを見た段君の「きれいだなぁ、みやみや」って台詞とか、もうわからなさすぎてかなりおもしろかったです。


 いろいろあったけれどもw こうして部員は戻り、猫かぶってたお一人は覚醒し、木刀には恋人同士のお名前が刻まれて今回はおしまいとなりました。


 前回、あのままみやみやが荒んだ方向にいってしまったらこの作品どーかなーって思ったんだけど、無事違った意味で、どっか別な方に行きかけているものの悪い方向ではなかったので、きれいな形に戻った印象を受けました。法ちゃんはほんとどんな演技も完璧でかわいい(^_^)

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • BAMBOO BLADE #4

    Excerpt: 小説を書くことに行き詰まった鞘子が、いよいよ剣道部に復帰することになりました。しかし、都は前回ブラックモード発動中に鞘子と顔を合わせて、鞘子の自転車を川に投げ込んでしまっ... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2007-10-23 22:51
  • (アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第4話 「ピンクとブルー」

    Excerpt: BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス) なかなか部活に現れない鞘子を呼び戻すべく、策をめぐらすコジローとキリノ、思いが通じたのかようやく剣道場に顔を出したサヤだが、都はトラ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-10-23 23:13
  • バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第4話

    Excerpt:  前回、黒ミヤミヤとのアクシデントでヘコまずに小説ネタにするサヤって意外と頼もしいなw 鞘子:「何がしたいんだろう・・・あたし。」  遠回しに剣道やれって言ってるようなもんだw .. Weblog: アミューズエイド racked: 2007-10-24 00:08
  • バンブーブレード 第4話「ピンクとブルー」

    Excerpt: BAMBOO BLADE 6ミヤミヤの猫かぶりがバレてる~~。 やはりブラックオーラは隠しきれない様ですな。 まあ、元々ほーちゃんからしてブラックな人だから仕方ないですかね(おぃ) そし.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-10-24 10:05
  • バンブー第4話感想+バンブー専用ブログ開設!

    Excerpt: せっかくですので、バンブー・ブレード専用ブログを作りました。 バンブーのメインはそっちで動かそうと思いますが、 一応、こちらにも文だけは載せるつもりです。 最新号や、画像つきアニメ感想.. Weblog: NK Library プロファイリング倉庫 racked: 2007-10-24 22:27
  • バンブーブレード 第4話 感想

    Excerpt: バンブーブレード   第4話 ピンクとブルー  『基礎は大事』  ダン君のミヤミヤは先生から徹底的に足捌きを教わります!さらに素振りの仕方や動きを教わりますが、どう�... Weblog: 荒野の出来事 racked: 2007-10-25 23:34
  • レビュー・評価:バンブーブレード/ 第4話「ピンクとブルー」

    Excerpt: 品質評価 31 / 萌え評価 36 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 14 / お色気評価 11 / 総合評価 21<br>レビュー数 188 件 <br> <br> なかなか部活に現れない鞘子を呼.. Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン racked: 2007-10-26 13:32
  • バンブー・ブレード 第61話 剣道と男:ウラ様爆弾投下!

    Excerpt:  ついに、この私が、『ヤングガンガン』で、バンブーを読むという行為に走り出した。  正直、抵抗は無いはずなのである。あのスティールボールランも、わざわざウルトラジャンプを買って読んでいるのだから、.. Weblog: NK Library プロファイリング倉庫 racked: 2007-10-27 00:27
  • バンブーブレード 第4話 「ピンクとブルー」

    Excerpt: ブルーこと鞘子は背が高くて力もち、気は強くて繊細?! だもので、毎度いろんな理由で部を辞めると言っては帰ってくるを繰り返していた。 小説を書くことが自分のやりたいことでないと気付いた鞘子。 やっ.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-10-28 12:24