D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話 「霞んでいく想い」

 大切なこと、大事なことの順番は決められなかったかもしれない。でも忘れていた、ってのはあまりにあまりです。。


 てっきり電話もらったところで飛んで帰るのかとも思ったんだけど、義之君、そこは耐えました。でも美夏ちゃんのことに加えて翌日、音姉が倒れた、と聞いてもう止められなかった。

 彼にとって音姉は家族そのものであって、間違いなく由夢ちゃんが倒れたと聞いても、さくらが倒れたと聞いても同じだっただろう。


 義之君は修学旅行を放って、小恋ちゃんを置き去り&何も言わずに初音島へと戻ってきた。その後小恋ちゃんにはきちんと謝っているように見えました。けれど彼が謝ったのは彼女に何も言わずに返ってしまったことだけ。

 本当に彼が謝罪しなくてはいけなかったのは、音姉に言われるまで、彼女の存在自体を忘れていた(ように見えたリアクション)こと。それはいくらなんでも有り得ないだろう? 電車、船とか乗ってる間にもずっと音姉のことだけ考えていたのか? 彼女が無事だとわかった瞬間とか、ちょっとしてご飯を食べているときとか、一瞬でも小恋ちゃんのことを思い出さなかったってことか?

 翌日は翌日で美夏ちゃんのことを気遣う義之君。その後家に帰って音姉に言われて、ようやく約束のことを思い出しました。自分にはどーしても彼が約束のこと、というより小恋ちゃんのこと自体、頭から離れていたようにしか思えなかったよ・・・。それはもう恋人通り越して、友達なのか、とも疑いたい気持ちでいっぱいでした。

 いくらそこで走っていっても、もちろん彼女はすぐには許してはくれない。そこまで彼女だってお人好しじゃないよね。。


 沢井さんのお父さんのこと、沢井さん自身の過去が今回明らかにはなりました。かといってこのままロボットのお話で終わるにはどうにも厳しい気がするな。。あわよくばそれでおしまい、になりかけてるけど、でも音姉が倒れる、ってことはつまり進んではいるってことで・・・。あと3話しかないんだけどどーなるんだろ。


 幼い日の音姉はそれはそれはかわいらしかったです(^_^) 声がもうちょっと大人びていた方が良かったかなぁ。幼すぎ?に聞こえました。でもかわいかったことは全面的に負けを認めますw


 1話で告白してそろそろ・・・、な小恋ちゃん。次回くらいで決してしまうかな・・・。義之君はどーでもよいがw 彼女の悲しむ顔で終わりたくないなぁ。。それを乗り越えてがんばる!っていう健気な元気さも見たくない・・・。

WEB拍手を送る

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話 「霞んでいく想い」

    Excerpt: 学園では美夏の正体のことが噂となり。 その対応の心労から音姫が倒れてしまい、義之は修学旅行を止めて帰ってしまう。 約束を楽しみしていたのに、何も言わず残された小恋の心は傷つく…。 美夏を巡る.. Weblog: SeRa@らくblog racked: 2007-12-09 13:49
  • D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話 「霞んでいく想い」

    Excerpt: D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話 「霞んでいく想い」 見ました 美夏がロボットだっていう噂が広がっていきます。 そのことが心配になって義之は一人 修学旅行から帰って来ち�..... Weblog: れ~な♪の日記 racked: 2007-12-09 14:19
  • (アニメ感想) ~D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話 「霞んでいく想い」

    Excerpt: D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 修学旅行を満喫する義之。だが、そんな彼の元に由夢から一本の電話が入った。そこで聞かされた事実に愕然とする義之。そして・・・。 Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-12-09 22:46
  • D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話 「霞んでいく思い」

    Excerpt: いつしか全校中に美夏のロボットの噂でいっぱいだった。 そして心労で音姉も倒れてしまい義之はすぐに駆けつける。 そして義之と小恋の間に亀裂が走る。 Weblog: ネギズ racked: 2007-12-10 14:13
  • 『D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~』 #10

    Excerpt: 今回は、義之に大きな試練が降りかかる話。 美夏の件は、ある程度仕方の無いコトだとは思いますケド・・・ Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2007-12-20 10:20