D.C.II ~ダ・カーポII~ 最終話 「桜笑み君想う」

 笑顔で卒業です。


 最後まで美夏ちゃんでした。美夏ちゃんファンとしてはかなり楽しめたお話になったのかなぁ。


 美夏の退学処分が学校全体に知れ渡り、全生徒がそれに反対。授業ボイコットという大騒ぎになりました。
 それを美夏ちゃんはみんなには絶対に良くないと考え、自らの声で、全生徒に呼びかけることに。そして彼女の気持ちはみんなに伝わることになりました。


 翌日、学校はいつもの状態へと戻り、美夏ちゃんたちはこれまで通りの生活を送ることができました。沢井さんも一緒でした(^_^) それから三日。平穏に過ぎ去りました。

 そして三日後。小恋ちゃんの発案で美夏ちゃんの卒業式が。


 "美夏ちゃん"のエピソードとしてはもうこれ以上ないお話でした。サブタイをつけた方が良かったのではないかと思うほど、今期このDC2は天枷美夏一色。茅原さん、何度聴いても歌お上手でした。


 何とも言えないお話でした。別段悪かったとも思っていませんが、D.C.2の根底はここではないのは確かで、あくまで美夏ちゃんも、大きなストーリーの中での、欠けてはならい1ストーリーだと思っているから。。

 新たなスタッフにまた手を加えて欲しいです。今はそれだけかな(^_^) あ、美夏ちゃんで一番かわいいところは、今回のED提供バックにもなっていた、帽子をぐいって前に引っ張るところ! よくあの仕草はやるんだけどすごくかわいくて好きです。


 こちらは見てきて良かったと振り返るとやっぱ微妙だったなあ。朝倉姉妹・・・。 また是非アニメ化が可能なら叶えて欲しい・・・。

追記 12/29

 と、普通にhpでS.Sが発表済みw 嬉しさより不安が大きいけれど、、でもまずは4月を心待ちにします!

WEB拍手を送る

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック