∀ガンダム 第1話

 月からの使者


 リアルで見て、映画を見て以来のターンA。それはそれは懐かしくおもしろかったです。

 実際放送当時は1話を見逃し、2話から欠かさず見ていました。1話のあらすじは映画の方でほとんど補完できていたことが、今回を見てわかりました。


 ロラン・セアック。彼の地球での目的がわかる前、まさに飛来して直後から物語は始まり。
 ヒゲはまだ石像の中で(^_^;) キエル・ハイム@理恵子さんがシムーン以来になってしまってこれもまた懐かしく美しく、ちょうどブレンパワードも今見ているため、秋乃さんがダブりまくりですw

 でも今回のリピート放送はどうやら20話までしかやってくれないのかな。。映画はDVD持っているからってこれ最後にやってくれればいいのに、、


 今作ではMSの戦闘ってほとんど描かれていないのだけれど、ドラマがあり、それをかなりおもしろいと感じてしまっているんで、この作品は自分としては相当気に入っています。構成も好きです。でも全話見ないとどーにも理解が難しいだろうな・・・。
 平成になってからのガンダムの中では、自分は恐らくVに次ぐおもしろさでした。黒歴史って言葉は未だによく目にするのがまたおもろい。

 正直ガンダムが起動する2話が断然燃えるので、続けて見てみます。あぁ、今見てもEDは本当に谷村さんで良かったのか疑問だなぁ(^_^;) OPはもう譲れないというか耳から離れないw

WEB拍手を送る

∀ガンダム 1
∀ガンダム 1

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック