CLANNAD 第15回 「困った問題」

 再び演劇部再建にお話が戻りかけたところで、新たな女の子がご登場となりました。ゆかりん♪


 ことみちゃんはいつも通りにいてくれてほっとしました。なんだか1つお話が終わると急に消えてしまいがちだけれど、風子ちゃん然りw そこにいてくれるだけで良かったです。

 部員は杏ちゃんたちが幽霊部員として加入してくれることになったので、一応の頭数は確保。あとは顧問の先生を、というところで困った問題が発生してしまいました。

 以前ことみちゃんにヴァイオリンをくれたりえちゃん。彼女たちは彼女たちで、合唱部を結成しようとしていて、その顧問に、と渚ちゃんたちと同じ、幸村先生を顧問に、と既に動いていました。


 優しすぎる渚ちゃんは彼女たちに譲ろうとしたのだけれど、そこをいつも以上に熱く拒んで立ち上がったのが春原君。りえちゃんのハンデのお話を聞いたことも、彼を突き動かした要因のようでした。


 合間にまた朋也君が悪意のないw 嘘を吐くものだから、いろいろまた振り回されてしまった人が出てきちゃってて、渚ちゃんはつい告白(^.^) 相変わらず実にかわいく、滑らかにはにかむ表情が描けているこの作品は、やはり見ていて楽しい限りでした。

 実際騙された?方はもうお一人。それはそれで問題にもなりそうでしたが、ラストに登場された春原君の妹さん、芽衣ちゃん@ゆかりん!! クリティカルな役で尚、楽しいです。なのはではすっかり成長されていただけに、こちらで補充だ(^.^)

 あと智代ちゃんはもう出ないのかな、と気を抜いていたら、今回あの笑顔! 今後彼女も期待できると信じたいシーンでした。
 

 春原兄のハイテンションで次回はバスケっぽい。また智代ちゃんも出てきてくれていたのでやはり楽しみです。でも一番はやはり、ちょっとだけだとしてもゆかりんかも(^_^;)

WEB拍手を送る

CLANNAD 2 (初回限定版)
CLANNAD 2 (初回限定版)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • CLANNAD 第15話「困った問題」

    Excerpt: CLANNAD-クラナド-の第15話を見ました。CLANNAD1初回限定版第15話 困った問題『また新しい光が生まれた。いつか遠い昔、或いは遠い未来、僕は違う世界にいた。その感覚だけは覚えている』「そ.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2008-01-25 21:39
  • CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」

    Excerpt: また新しい光が生まれた――。 新章に入り、ひさびさの幻想世界シーン。 人形の僕は別の世界にいたのに、その寂しい世界に生まれた。 終わ�... Weblog: SeRa@らくblog racked: 2008-01-26 00:24
  • CLANNAD 第15話

    Excerpt: 冒頭は久しぶりの幻想世界相変わらずよく動くし意味わからん世界ですこの光の玉も気になりますね~さて、ことみ編も終わって今回から本筋ですかね?演劇部再建の活動再開ですどうやら杏、椋、ことみが名前貸しをして.. Weblog: にき☆ろぐ racked: 2008-01-26 00:27