灼眼のシャナII 第15話

 大いに回収されまくっていきました。久々に登場だけれど、懐かしくはない頂の座が登場してきました。


 一気にわさっと集まって、ささっと引いていきました。このボリュームを1話に収めたことが、緊迫感も感じられた部分と思いました。

 "銀"については、ベルペオルさんたちが絡みまくっていたことはわかったけれど、彼らが今回していったことが今後どう影響してくるのか。わからないけれどかなり楽しみです。

 ヘカテーと偽りの器、近衛史菜の回収は、彼女の体を回収しただけではなく、記憶も持って行ったと見て良かっただろうか。予告ではもちろん、彼女の記憶はクラスメイトから消えていたみたいだったけれど、彼女の記憶はどーなってしまったのか。

 フィレスさんは愛しのヨーハンとどうしてか再会できたけれど、これっきりにすると決めて、吉田さんに何かを手渡し、その場を去っていった。ヴィルヘルミナの想い、今回でようやくはっきりした感じ。彼女にしか届いていなかったいくつかの言葉が、印象的でした。

 今回ヘカテーと一緒にやってきた嵐蹄 フェコルーさん。なんかすごくおどおどした感じが微妙でしたが、そこはやはり紅世の王。相当な強さでした。あ、見た目もなんか微妙だったかも(^_^;) 声は渋くて素敵でした。



 他にも田中君の心労。シャナが必死に悠二を抱きかかえるシーンなど、大変見所が多かったお話でした。
 お腹から銀が出てきて史菜ちゃんに押し戻されて、杖で貫かれて、でもお腹は戻って、でもいきなしヨーハンになっちゃって、なぜか戻って「たぶん、大丈夫みたい」と答えられた悠二君。アイツはやっっぱただもんじゃねえと思いました(^.^)


 また24話までだとするともう結構話数はないのだけれど、せっかく「仮装舞踏会」が出てきたのだから、加速してくれると嬉しいな。

WEB拍手を送る


灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 灼眼のシャナII 第15話『覚醒』

    Excerpt: 悠二の腹から飛び出してきた腕、ついでに頭も出てきたが、 あまり強そうにはみえないなぁ……ちょっと期待していたのに、洋館に置いてありそうな 在り来たりな西洋の鎧にしかみえなくて、圧倒的な存在感や.. Weblog: よう来なさった! racked: 2008-01-26 23:24
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第15話 「覚醒」

    Excerpt: 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 意識だけを宿した傀儡を操る自在法『風の転輪』によって、マージョリーやシャナを、そしてかつての盟友ヴィルへルミナをも利用したフィレス。彼女は寸分の間も置か.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-01-28 03:18
  • 灼眼のシャナ? 第15話 「覚醒」

    Excerpt: 悠二の中から現れた銀の腕がフィレスを貫き力を奪う。 封絶内に現れる史菜!? その背後にいた者は――。 超速展開でフィレス編、ひとま�... Weblog: SeRa@らくblog racked: 2008-01-29 01:19
  • 灼眼のシャナⅡ第15話「覚醒」

    Excerpt:  「私と清秋祭を一緒に歩いて下さい。」一美の言葉に応じたフィレス。人間も徒も関係無く 他人を愛する事に変わりが無いという事を理解し「ありがとう!」と言った。しかしそれは ヨーハンを取り戻す為に一美.. Weblog: アニメのストーリーと感想 racked: 2008-01-29 01:30
  • 灼眼のシャナ? 第15話 「覚醒」

    Excerpt: 悠二の中から出た銀の腕がフィレスを貫く。 そして史菜の正体が明かされる。 Weblog: ネギズ racked: 2008-01-29 11:32
  • 灼眼のシャナ? 第15話 感想

    Excerpt:  灼眼のシャナ?  第15話 『覚醒』    すいません!面白かったんですが、展開についていけないので感想のみで・・・w   ムシウ�... Weblog: 荒野の出来事 racked: 2008-01-31 02:13