全力ウサギ 第1話

 いついかなるときも、何をするにも全力で。


 土曜日朝は、全力ウサギ→ブルードラゴン→しゅごキャラと見ることにいたします(起きれたら)

 15分の子供向けなかわいい作品でした。ギャグセンスがやや子供向けではないところも、目新しさはありませんでしたが、15分だから大丈夫。

 常に全力で行動する全力工務店勤務のウサギさんたち。彼らの行動は決してオーバーなわけではなくただ「全力」なだけ。各ウサギたちのそれぞれの生活は、人のそれと何一つ変わらないものでした。元組長、元ヤンキー、元OL、元癒し系。。

 ヒップホップから始まって各うさぎさんのご紹介。後に抗争が勃発し、途中まで作ってたビルは全壊(設計とは違うw) でもミクロさん(謎)たちの活躍で抗争は終結し、なんと数時間で設計通りのビル完成(でもエイギョウさんは始末書)やったね!


 性格バラバラなウサギたちが一堂に会し、建設に汗を流す。素晴らしく清々しいストーリーでした。一つひとつのことに対して「なぜ?」と思わずに、そうなんだぁ、と受け入れることで見ていけます。


 これといって今回の1話で終わっても、と思いはしましたがw つまらなくはなかったので今後も見ていきます。全力で生きることの大切さが、きっと伝わってくるはず。
 三石さんと荒木さんがご一緒って、かなり久々に見た(^_^;)

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック