狼と香辛料 第6話

化身


 6話目にてホロの真の姿、賢狼 大狼のホロがご登場となりました。以前は恐怖に怯えるロレンスさんだけが描かれていて、彼女の姿は敢えて描かれていませんでしたが、今回は画面いっぱいに描かれていて、その威厳見せつけられました。

 いつもは大変かわいいホロ。プライドもそれはそれは高く、それに見合う知識も持ち合わせているだけに、なかなか口げんかするのも大変(^_^;) けれど彼女は人ではない。けれど人がいなくては存在もきっとできていなかった。
 崇められもしていたけれど、忌み嫌われることの方が多く、それでも彼女は人間たちのことを考えて収穫をうまく操作したり。決して人に害をも足らず狼ではありませんでした。
 でもあの姿を見てしまったら、どんなに言い訳をしても・・・。

 ホロの気持ちは、時折見せる哀しい目、寂しげなしっぽからも見て取れただけに、姿をさらし戦うことは、きっと大変な決心が必要だっただろうな・・・。



 ミローネ商会リヒテンさんのお話から、この「狼と香辛料」というタイトルが劇中で触れられました。香辛料がやっとでた!

 アニメオリジナルのクロエさんがいたのだから、すべてが原作通りではないのだとは思うけれど、きっと結構忠実な感じがする(どーなんだろ)
 構成自体実に堅牢で、まず何よりも"安定感"が第一に上げられてもおかしくないほどに、安心して見ることができる作品と思います。それに本が秀逸(^.^)

 しかしながらアニメとしてはここで折り返し。麻衣さんご出演はどこら辺からだろな。楽しみ。

WEB拍手を送る

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) 狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」

    Excerpt: 狼と香辛料1&amp;lt;限定パック&amp;gt;(初回限定生産) メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-02-14 07:15
  • 狼と香辛料 #6

    Excerpt: 地下水路を逃げるロレンスとホロは、メディオ商会の追っ手に追い詰められてしまいました。前回でいったん追っ手を振り切ったと思ったのですが、まだロレンスとホロの追跡は続いていま... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2008-02-14 09:21
  • 狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」

    Excerpt: 「少し痛むかも知れんが、我慢してくりゃれ」 ロレンスのナニにパクッと食いつく賢狼さま(おぃ) いや、ナニってナニじゃん(笑) どっちにせよ同人誌で使われそうなシーンであるなぁ、と思った(.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2008-02-14 10:35