機動戦士ガンダム00 第19話

 この世界に、神はいない。


 Aパートはこのシリーズにて初めて訪れたガンダムVSガンダム。ティエリアの参戦こそが、スローネが登場した意味ではなかったのでは、と思わせるほど、刹那とのフォーメーションはまとまっていました(^_^) 惜しげもなくナドレも解放し応戦。が、どうやらもう彼と、ヴェーダとのリンクはあってないようなもん。
 Bパートでは徐々に明かされてきている情報が多くなってきた印象を受けました。最初の組み合わせが近づいている感じ。


 幸せは一つの閃光でとても脆く、切なく崩れてしまった。

 これまでの明るく、戦争が起きている同じ時にいるとは思えないほどに明るい沙慈君とルイスとの日々は、すべてがここに集約されていました。決して無関係ではない。同じ地球にいるのであればそれはすべて条件は同じであり、誰に何が起きるのかも、同じ。。可能性が誰にでもある。その大きさに差があるだけなんだということが、哀しい現実と共に明らかになってしまった。

 ルイスとのお別れは、夢を託すという形で成されました。沙慈君の行動には、これまでのすべて思い出が込められ、そして次なる道へと引き継がれていきそうです。



 スローネの長男w から明かされた事実から、刹那君、ロックオン兄さんの過去が。
 明かされ始めた組織構造。ソレスタルビーイングのフェーズは次の段階へ進み出していた。世界の動向を操作することで、ソレスタルビーイングは何を成そうとしているのか。刹那君たちに与えたように、今度は世界の勢力にも与えようとしているのか。じゃあその意図は? 戦争根絶とはまるで真逆のことをしているようにしか思えない意図は。

 人間の不条理さが、決して都合で描いているような軽薄なものではなく、生筋が伺えるドラマが生まれ始めていると思います。やはり当たり前だけど「わかり始める」と、おもしろくなってくる(^_^) もうこの先、あまり不安はいらないかもしれないなぁ。この流れなら自分はきっと最後まで見ていける。


 リボンズさんの不適な笑みにかなり期待度が増してきました(^_^;) 何かしでかすとすれば彼なしには、と思うがどーなるのか楽しみ。議長のこともあるし侮れませんw

WEB拍手を送る

機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」

    Excerpt: 「違う、貴様はガンダムではない」 話が通じてないよ(笑) さすがせっちゃん電波だぜ。 何を言われようが「ガンダムじゃない」の一言で切り返しだ。 そんなこと言われたら、相手は「何言っ.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2008-02-20 16:14
  • 機動戦士ガンダム00 第 19 話

    Excerpt: ロックオンが刹那に銃を向けるとは…。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2008-02-20 20:12