機動戦士ガンダム00 第17話

強襲


 この作品始まって、初の?退場者。ハワード教授が知りすぎた故、滅されました。もうちょいでソレスタルビーイングの目的。その切れ端を掴めそうだったのに、残念です。。


 トリニティ兄妹たちは、決して刹那君たちと合同で戦うことをしなかった。かといって敵にはならないし、ソレスタルビーイングの今のところの目的「戦争根絶」にも同意でした。つまり彼らはただ、刹那君たちと共にしないだけで、ソレスタルビーイングには違いない存在。

 けれどソレスタルビーイングの動向を逐一観察していた見知らぬ機関の人たちは知りもしないし、ヴェーダもやっぱり知らない。でもスメラギさんは何やら気づきかけてはいるようでした。さすが予報士。


 スローネの被害者第一号はユニオン。本拠地わかってなら撃つのが当たり前。でもソレスタルビーイングの目的はただ3勢力を壊滅させることじゃない。だからそれはしてこなかった。ただ出る杭を打っていただけに過ぎませんでした。それをスローネは元を(これもまあ文字通り「根絶」に必要な行いだったんだろうけれど)絶つ行動に出てきた。
 そうなってしまえば3勢力だって、これまで以上に「戦争」を起こすより他はない。数でいけばとりあえずあの4機はどーにかなるって実績は、失敗には終わったけど得た結果だっただろうし、期待性能差を埋める手立てだということもわかったと思う。

 スローネの存在はそれを遙かに上回る力が出てきただけなのだから、そんな慌て驚くことはないんじゃないかと思う。でもあのサイクルでどんどんガンダムが増えてきたら、って思うともはや戦意喪失なのは間違いないな(^_^;)


 ひたすらネーナちゃんがかわいく描かれていました。ポーズはだいたい同じだし、ちょっと怖い一面?も正直怖くはなく、かわいかった。もっと低くできたと思ったから、あれはあの演出で止めておいてよかったのかどうかの判断は今後を見て、かな。


 浪川さんのガンダムは見事なファンネル。しかも大気圏内で動き、使い捨てでもない。そもそもガンダムは単体で体験突入してきた感じだったのもびっくりです。エクシアたちとはやっぱ世代が違うのかなぁ。GN粒子の色の違いは生産元の違いだけ、なのか・・・。


 次回、再びルイスたちが本編に絡んできそう。彼らのやりとり、ここまでくるとかなりな意味があるんだろう、って思ってしまうのだけどどう出てくるかな、沙慈・クロスロード君は。

WEB拍手を送る

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック