機動戦士ガンダム00 第24話

 収束していく光の如く、命は輝きを放っていき、そして散る。


 さらに攻撃の手を緩めない国連軍。その背景には、あり得ないサイズのMAが増援されていたからでした。疑似太陽炉何個付いているのか・・・。


 戦いはそのMA主体となってしまい、ガンダムチーム、及びプトレマイオスは悉くやられていってしまう。そしてまた、尊い命が失われてしまいました。。

 正直、ここでクルーの損失はしてほしくなかったです。フェルトだけ助けたのがどうにも。言い方悪いけど篩にかけたように見えたな。。それほどまで、特にクリスにはこれから、って時だっただけに惜しいです。クルーたちが仲良く話すシーンとかも良かっただけに。。 会話が多くなるとそれは予兆でしかない、という定説に当てはまってはいたかも(^_^;)


 MAのパイロットはアレハンドロさんでした。じーさん倒して、トランザム機動させちゃってくれたいい人なアレハンドロさん。どこをどう巡ってパイロットにまでなっていたのか。あの人選はおもしろかったです。
 この展開ではどーしたって彼は消える気がしますのでw やはり2期からはリボンズさんなんだろうな。古谷さんが敵役としてガンダムに、っていうシチュエーションは燃えるものがあります。
 あとコーラサワーさんはたいした目立った活躍なく終わってしまったように見えたけど、オレンジ卿のような展開は少し望んでしまうw


 次回、駆け抜ける刹那君の勇姿に期待です。
 そして次で第1シーズンは一旦おしまい。このモチベーションを第2シーズンまで維持していきたいのだけれど、どーすればよいのか(^_^;) 再放送はするのかなぁ。

WEB拍手を送る

機動戦士ガンダム00 4
機動戦士ガンダム00 4

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」

    Excerpt: 機動戦士ガンダム00 4 ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN-Xだ。スローネと同.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-03-26 15:00
  • 機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」

    Excerpt:  国連軍ジンクス部隊とソレスタルビーイングの最終決戦。刹那が地球から戻るまでの間 キュリオスとヴァーチェが応戦した。更に目を負傷し狙い撃てないロックオンも強行参加。トランザムシステムをフル活用し、ジ.. Weblog: アニメのストーリーと感想 racked: 2008-03-27 10:59
  • 機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」

    Excerpt: 世界が傾く方向とは…? 争いに犠牲はつきものなんだと痛感させられました。 Weblog: 月の満ち欠け racked: 2008-03-27 12:05
  • なんとオレンジがかっこよく宇宙の海に沈むとは!? カオスだ……(オイ!!) ガンダムOO第24話『終わりなき詩』

    Excerpt:  先週からのガンダムOOの内容もそうですが、プライベートの方でも本当に『まさか!?』な事が起こってしまい、ブログ更新の方も凄くハードな展�... Weblog: シュージローのマイルーム2号店 racked: 2008-03-27 18:13
  • 機動戦士ガンダム00 第24話 感想

    Excerpt:  機動戦士ガンダム00  第24話 『終りなき詩』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三�... Weblog: 荒野の出来事 racked: 2008-03-28 00:58
  • ガンダム00#24「終わりなき詩」

    Excerpt: 回想シーンからスタート!!前回、ご退場されたロックオンが出た。『コードネームは、ロックオン・ストラトス。 成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。』私のハートも狙い撃ちティエリアが取り乱してます。もしかして.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-03-28 01:30
  • 機動戦士ガンダム00  第24話

    Excerpt: さてさて終盤ということでなんだか盛り上がった展開なのかなぁ?盛り上がってるような・・・・盛り上がりきれてないような前回ロックオンの死により騒然とするCBそれでもマイスター達は国連軍との戦いを望むようで.. Weblog: にき☆ろぐ racked: 2008-03-29 19:07