みなみけ~おかわり~ 第9話

 マコちゃん♪


 まこちゃんメインだとどうしてもおもしろい。これはもうどうしようもない。作品全体で見ると、それはそれは残念なことになっている点が多く目に映りますが、まこちゃんは別腹別格!


 内容はいつも通り、女装に怯えながらもつい、しなくては出番がなくなってしまうまこちゃんの図。今回は軟考不惑の吉野嬢がこの輪に飛び込んできました。

 吉野嬢は地味に見えていたけど実はかなりなキャラだったんだ。。 相当怖かった・・・。あれは確実「やったことがある」目をしていました。敵に回したら最後、秘密裏にすべてを終わらせられそうです。単に天然なだけ、なんてこと考え内容が身のためだ。。


 まこちゃんは吉野嬢の執拗な視線に耐えられず、また、意味ありげに「女の子同士なのに」という発言から、離脱を余儀なくされた。あの視線には正直身の毛がよだつ。

 あ、さりげなく冬馬が「頭良い奴が多いと捗るな」なんて発言の後、内田ちゃんが「とっとと帰っちゃったしねえ」って言ったあと、みんなが内田さんを見ていたところが、今回一番笑えました。誰も何も言わずに、内田さんを見ていたのがかなりw



 その後千秋ちゃんのホイップ?が増えたり、保坂先輩がおもしろかったりしたけれど、どれもこれも投げっぱなし。次回に続くのかな? とりあえず春香さんの留学話で、最後はまとめてくるようでした。ここら辺まとめて今のところイマイチ(^_^;)


 でもまこちゃんがかわいかったんで今回はおもしろかったです。まこちゃんは永遠にまこちゃん。まこと君になった瞬間、学校以外での出番はほぼ皆無になってしまうんでw それは避けてもらいたい。が、今回から新たに吉野嬢が参戦してしまっていたからなぁ。あの戦慄。。果たして耐えられるのか・・・。また逃げ出してしまうのか。次のご出演が楽しみです。

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック