ヤッターマン 第8話

 ようこるん。


 日テレであろうとも、フジ社屋でTBS的アッコさん出てきて、同じくTBS的裏番をそのまま実行。これは現代アニメとしてはかなり素晴らしい試みを行っているんだ、ということがようやく理解できました。


 久々に、たぶんまともに見るのは1話以来。なかなか見る機会に巡り会えていないのだけれど、今回もおもしろかったです。

 アッコさんに対しての扱いがかなり意欲的でした。「そういわれてみればちょっと大きいかも」って普通に笑えました。

 ゆうこりんもとい、ようこるんなるアイドルもご登場。これが嬉しいことに新谷さん(^_^) 決めポーズ諸共完璧だったのがまたおもろかった。


 いつもの調子で、戦闘シーンに入ってからも勢いは留まらず、アッコロボはヤッターワンのファーストキスを奪うという、精神的相当なダメージであろう攻撃を!! た、立ち直れない!(失礼w)
 危なく敗退、、という直前、アイちゃんからメカの元が投入。が、出てきたビックリメカは同じくアッコロボ(笑)耳に息を吹きかける、というリアルな攻撃で一気に攻め立て(おまかせって言いながらw) 合体巨大化後、見事なキックで大勝利。


 不思議キャラを装っていたようこるん。今回の一件を機に、地味で真面目でつまらない子でもがんばることを決意されました。出身地はなんとコルン星じゃなくて千葉県茂原市!!! 驚愕!

 地味だって、真面目だって、普通だって。それは立派なステータスだからね。目立っている人が羨ましいと思うなら別だけれど、そうじゃないなら、一番はやっぱ、素の自分を見てもらって、その自分を評価してくれることが、何より嬉しいはず。これからのようこさんのご活躍に期待です(^_^;) 普通って言うなぁ~ とは真逆だったなあ。


 さすがにあそこまでのパロディをこの枠に入れてきたのは、かなりチャレンジャーに思いました。でもこれくらいじゃ問題になんかならないよね。たぶん。。がんばってほしいです。また見ます。

WEB拍手を送る

ヤッターマン Vol.1 出動!ヤッターマンだコロン
ヤッターマン Vol.1 出動!ヤッターマンだコロン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ヤッターマン・・・なめてたわ

    Excerpt: こんばんは、願いごと⌒☆です o(〃^▽^〃)o今日、お風呂から出てから何気にテレビつけると劇場版ヤッターマンやってた。たしか去年の映画だと思ったけど、その時は『ど~せしょ~もないんでしょ』って思.. Weblog: 今ナニが人気? racked: 2010-04-24 01:59