イタズラなKiss 第1話

少女漫画は侮ることはもうありません。奈々さん♪


 今期最初の少女漫画原作。なかなか原作は古く、その雰囲気も作品内に見て取れるところが多々ありました。今となっては王道な展開に、それほど惹きつけられるポイントはなく、キャラもそんなに好みでもなかったので、これは少し危うい感じです。

 唯一奈々さんが、というところがありますが、今のところそれしか見つけられてもいません。原作が未完に終わっているとのことでしたので、それを初めて完結まで持って行くという試みが、この作品のアニメ化に於いて、大きなポイントになるのかな。

 原作ファンにとっては、となるか、そんなの払拭して単純に楽しめるものになるか。ある程度まとめて、溜めて見ていく側にしようかなぁ。


 学生として、勉強のできるできないに(^_^;) 差異のある男を好きになっちゃった琴子ちゃん。その男はとてもプライドが高く? 勉強の出来が悪い琴子ちゃんに対しての扱いはまさに非道w せっかくのラブレターも受け取りもしないという。。かわいいのに・・・。

 琴子ちゃんは彼にフラれて、それでも友達が新居に遊びに来てくれたりして慰めてくれたから、しっかり失恋を乗り越えようとしていました。が、唐突にその新居が震度2で倒壊!?
 父の旧友のところでしばらくやっかいになることになってしまったのだけれど、その旧友の息子が、つい先日フラれたばかりの、入江直樹!
 こうして二人の暮らしが始まるのでした~。という今となっては懐かしいシチュエーションです(^_^;)

 ドラマCDでは奈々さんも歌っていたようなので、このアニメでも、できればどっかで歌が聴きたいです。とりあえず楽しみはそれくらいかな。

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック