D.C.II S.S. 第1話 「深雪の如く」

枯れない桜の物語の始まり。再びです。


 物語は原作に沿った形でクリパでやるものを決める、って場面から始まりました。なかなか意外でしたw でもアニメーション自体は前期、と呼んでもいいのかどうかわからないけど、変わらずそのままでした。単に続き、でいっかな。


 季節は春から一気に冬となり、クリスマスパーティーの時期となりました。そこでクラスでの催しを決めるってことで、杉並がお化け屋敷。杏ちゃんが人形劇を提案。結果、義之君の一票で人形劇に決定!

 小恋ちゃんとの関係。卒業してしまった美夏ちゃん。という前提条件の中、今回からはさすがに桜の話にもっていってくれそうでした。一気に進めてるから(^_^;) ただのアニメ化になるかもしれないけど、もうそれならそれでいいです。。


 音姉が桜から感じたこと。
 さくらがあの、願いを叶える大木の桜を訪れる理由。



 果たしてそのまま、或いはより大きな動を与えてくれるのか。前期を見る限り、かなりな努力が必要に思ったけれど、好きだから見守ります。きちんと原作を愛してくれていたら、込められるはずと信じて。

 1話目で一番良かったのはEDでした(^_^;) 彼の子供の頃からの想い出。朝倉姉妹との想い出。さくらとの想い出。四人での想い出。彼は確かにそこにいる。今も、ここにいる。


 今期一番不安な作品です。もしかしたら今期一番好きになれる可能性があります。1クールとまた長くはありませんが、短くもないはず。楽しみです。

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック