二十面相の娘 第1話

こちらで続きに続いた春新番はラスト。最後は綾さん♪


 今期も比較的多くおもしろいかも、と思った作品があって良かったです。女性向けが多くなってきたかもしれないなぁ。


 堅牢な印象でした。キャストも手堅く、画の作りもお話も。魅力なところは二十面相という大盗賊に、多くのバックアップがついているところかな。多くの場合、単独犯が常なところを、大盗賊集団で描いているところが、おもしろそうと思えました。


 「あなたの心です」でもなく(^_^;) そのものを盗み出したところで物語は始まりました。彼に盗まれたのが、本作の主役と思われる美甘千津子ちゃん。愛称はチコちゃん。綾さん♪ 少女役は多いけれど、こういった落ち着いた性格のキャラはなかなか最近見ないけれど(「ひまわりっ!」では見たかな)全く安心でした。
 OPが割と静かな曲で、EDはその綾さん。いつもながらかっこいいし、その歌声・歌唱力は大変素敵です。いつも素敵です。


 OPの画からして、チコちゃんはこれから教育を受け、盗賊団の仲間入りとなっていくようでした。でもEDを見るとまだ複数年頃の女の子が出てくるようで、そちらも楽しみです。

 フジのこの枠も、ここ最近はずっと見てるなあ。ハズレがなくなってきているから、是非今後もここは残しておいてほしいです。次回も楽しみ。

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック