D.C.II S.S. 第3話 「正義の魔法使い」

幼い日の約束。


 前期、音姉のあの空気感が嘘のように、ずっと音姉でした。嬉しいお話でした。進展はそれほどなかったのだけれど、音姉との約束を思い出した義之君、初音島で起きている原因不明の事故。体調を崩してしまった小恋ちゃん。すべては音姉へと繋がってきています。


 音姉のお話さえ進められれば、一応のエンディングは迎えられるだろうけれどやはり音姉がきてくれたら、由夢ちゃんもきてほしいところ。そしたらさくらもきてほしいところ、って結局みんな見たい(^_^;)


 幼少時代の朝倉姉妹はかわいかったなぁ。由夢ちゃんが素直なところw 音姉が気丈でいながら、彼と秘密を共有してからは「弟君」が使われ始めたところ。そんな時代を一緒に横に並んでアルバムを見る、なんて最高に幸せな場面でした。

 義之君は順一さんと同じく、唯一使える魔法として「手から和菓子」がある。小さい頃は味とかいろいろ変だったけれど、今となっては立派な、それしか使えないけど立派な和菓子が出せる。
 音姉も順一さんの血を引いているからこそ、同じ魔法が使えました。けれど彼女が使える魔法はそれだけはありませんでした・・・


 エンディングを見ていたら、最終話(もしちゃんと描けたら(^_^;) ぐっときてしまうかもなぁ、と改めて思いました。ここまでを見ると、どうしても由夢ちゃんのお話はできなさそうに思うけど、そう思ってみると彼女の辛さ切なさは、やはり一番になってしまう。。是非三人がきちんと幸せになれる終わりを見たいな。

WEB拍手を送る

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック