しゅごキャラ! 第29話

亜夢ちゃん、新たなキャラなりです。でもダイヤとではなく・・・。


 亜夢ちゃんの元に舞い降りた4つ目のしゅごたま。さらに美少女転入生ご登場で3クール目に突入となっている今作。
 空海君となでしこちゃんの離脱がかなり痛いスタートではありました。むしろ個人的にはなでしこの離脱が痛い(^_^;) 実は男の子でした!っていう秘密が明かされてすぐに一旦退場は複雑でした。次出てくる頃にはもうあの美しいなでしこではなく、凛々しいなぎひことして出てくるのだとしたら、やっぱ退場には変わりないよ、、とか。。


 そんな哀しみを乗り越えてw 新しいジャックとクイーンがとてもよいキャラを出してきてくれています。特に真城りまちゃん@紗友里さん♪ 結構ストレートなキャラですがかわいいのはかわいい。

 今回はさらに歌唄ちゃんがきてくれました。ようやく彼女がイクトの妹さんであることも公開! 奈々さんで金髪ツインテールで歌も歌い、おまけに兄大好きな妹キャラ。これはたまらない(笑)

 展開的にも、彼女のしゅごキャラ・ルナと、亜夢ちゃんの4つ目のしゅごキャラ・ダイヤが入れ替わりでキャラなり、という今までにないものだっただけにおもしろかったです。さりげなく空海もキャラなりでした。

 亜夢ちゃんのエンジェルはかわいかったなぁ。あのまますぐにでも眠ってしまいそうなくらい穏やかで、とても戦闘態勢には見えなかったw 対して歌唄ちゃんはまた色っぽくチェンジしてて、もうどーなったってかわいいのは確定でした。

 しゅごキャラの意思とかでパートナーチェンジができる設定だったら、既存キャラもかなり楽しみなことになるけど、今回のお話に限ったものかな。吹っ飛ばされてたイルがちょっと可愛そう・・・。


 個人的にはもっと歌唄ちゃんが毎回出てきてほしいです。他に今は敵がいないから徐々に増えてくること、期待です。

 次回はチアだっ 亜夢ちゃんの応援は大変かわいいので楽しみ。

WEB拍手を送る

しゅごキャラ! 1 (通常版)
しゅごキャラ! 1 (通常版)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ???????????????????????????????

    Excerpt: ???????????????????????????????????????????????????????????????????????�????????????????????????????.. Weblog: ??eet????? racked: 2008-04-29 23:05
  • しゅごキャラ!第29話キャラなり!?アミュレットエンジェル!

    Excerpt:  ダイヤのたまごに×をつけたのに加え、りまちゃんと海里くんにジョーカー失格の烙印を押され、落ち込むあむちゃん。ロイヤルガーデンに中学生になった空海くんが現れ、あむちゃんの悩みをずっばと見抜く{%!?.. Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2008-05-08 18:27
  • 一万年と二千年前からあむ×うたうううううううう!!!

    Excerpt: ペンタブであむちゃんを描いたらこんなんなった。欝だ。死のう。 ミキならアナログだろうがペンタブだろうが関係ないんだろうか・・・。 Weblog: 飾りのついた四輪馬車 racked: 2008-05-11 19:54