機動戦士ガンダム00 第4話

未来のために世界の歪みをガンダムで断ち切ること。
それが、戦う理由。


 僅かまだ4話目ながらにして、構成が安定してきていました。つまりは、主人公はやはり主人公なのだから、もっと会話できないとね、と行き着くw それでも良くなるんならいいです。


 スメラギさんはやはり押し出される格好で、艦長、制服に袖を通すこととなりました。(服のサイズを決めたのが誰の趣味だったのか、強く追求すべきと思います。そして称賛の声をw)
 アレルヤ君の説得も聞いたのかも知れない。己に戦う理由があるのか、意味を見出すことが果たしてできるのか。繰り返さないという保証はどこにもないし、誰にも頼れることでもない。けれど今自分が於かれている立場では、戦わないという選択を選んでしまうことの方が、より後悔の大きさは違うのではないか。もう何度も彼女は、理由なく行動している。意味など考える余地なく動いている。
 ならば、導かれるリーダーがいても、おかしくはないんじゃないかな。


 沙慈君の使い所がなんだかもうこの1クールは動かない感じでした。もう少し危機感もってほしいです。自分だけじゃない、って気づけたのなら尚更。あぁ、敵に回ることを少し期待していたんだけど(^_^;)


 連邦の微妙な方が指揮を執り、新型水中MAで攻め入ってきたけれど、明かな指示ミスによりソレスタルビーイングによって駆逐されました。ちゃんと4機で戦えていることが今回も良かったです。

 あと突如として武士な方が現れました。その名も「ミスターブシドー」生き恥とはまさに彼のことであり、恥の上塗りがあの容姿と仮面。どこまでも彼の行く道、ベクトルが違いすぎです。哀れでなりません。
 でもあのヘルメットは良かったなぁ。ちょっと響鬼を思い出しました。あのデザインも彼なのか・・・。ならMSにももっと反映してあげてほしい。あれじゃムシキングです。やるなら武者摩亜屈くらいでもういいのになぁ。もっと鬼神の如く、荒々しいのを期待です。


 ラストで姫とシーリンさんが再会。むしろシーリンさん@根谷さんなら、ソレスタルビーイング引っ張っていける感じが濃いから、シーリンさんの補佐にスメラギさんくらいが良いな。正副ともに女性って新鮮です。


 各キャラをなんとかパラレルで進行させようとしている点、頑張りが見えるんでとても好感が持てました。次はアザディスタン。完全に刹那君の独断なのが気になるものの、穏やかにはいかないみたい・・。

WEB拍手を送る

機動戦士ガンダムOO 2009年カレンダー
機動戦士ガンダムOO 2009年カレンダー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話「戦う理由」

    Excerpt: 何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。 Weblog: 日常と紙一重のせかい racked: 2008-10-26 18:56
  • 機動戦士ガンダム00 2nd #4

    Excerpt: FC2の管理画面にアクセスできなくて、記事のアップが遅れてしまいました。(^^;ソレスタルビーイングへと合流したスメラギさんでしたが、いまだに戦いを続けることに躊躇いを持ってい... Weblog: 日々の記録 racked: 2008-10-26 19:08
  • 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦いの理由」【感想】

    Excerpt: FC2使用の皆様、今回の更新は大変だったと思います。 最近こういう状況多いですよね。 と、00の感想行きます。 あらすじ 冒頭、アレルヤ�... Weblog: 失われた何か racked: 2008-10-26 19:10
  • 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」

    Excerpt: それぞれの戦う理由。何故また戦場に戻ったのか?この戦いの意味は?ようやく皆がそれぞれの位置で戦争を見つめるスタートラインに立ったようです。  危険体E-57。そう称されて脳令支派を.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-10-26 19:15
  • 【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #4

    Excerpt: 今回は、海中でアロウズとの戦闘になる話。 でもって、“乙女座の男(笑)”との再戦ともなったワケですケド・・・ Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2008-10-26 21:12
  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

    Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスた.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-10-28 01:54