機動戦士ガンダム00 第2話

二つの命を持つガンダム。


 起動を果たした00ガンダム。最終的には気合いでの起動(^_^;) 主人公機らしい、説明不要の初陣となりました。


 各キャラは個々に自由に行動しつつ、ソレスタルビーイングは元のメンバーを集め始め、彼らの敵だったメンバーも連邦へと徐々に集結しつつありました。

 自分はとても最初からw あまり好きではなかったスメラギさんも、帰ってきました。ロックオン・ストラトスと共に。

 ずっと彼が兄だと思ってたけど弟だった(汗)あまりたいした違いはない間違いにも思えたけど、やはり二人の間には、容姿は酷似していたとしても、違いは確実にあるはずで、どう描いてくれるか楽しみです。

 沙慈君が動きそうでなかなか動かないところが一番もどかしい。どっちにでもいいから、早く参戦してもらいたいです。代りにあのお嬢さまたちが動き出していました。エージェント側には懐かしい赤髪の方も。


 00の起動により、早速やや驚きの表情を見せていたリボンズさん。彼にはもっと余裕めいた言動を期待しているので、こんなことでいちいちリアクションしてほしくないなぁw カタギリさん、今までずーっと知らなかったことを、あっさりと刹那君に明かされて、ひどい扱いでした。彼女を取り戻そう、なんて考えは今のところなさそうだった。


 機体はこれで2機。でもパイロットは3人。と、あとお一人、アレルヤさん。ラストで一言だけ発したと思えば、次回は彼の奪還作戦。不足分の機体はもう揃う見込みがあるってことだろうか。確か前期でハレルヤさんは消滅してしまったんだよな。マリーとの再会でまたおかしくならなきゃいいけど。。


 まだ大いに序盤戦。どこにおもしろさを見出してよいのかわからずです。ここはやはり沙慈君ではないかと思っているんで(^_^;) まだまだ彼が動くまでは、プロローグってイメージで続きそう。

WEB拍手を送る

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック