機動戦士ガンダム00 第8話

イオリア計画


 イノベイターであるティエリア君を主軸に、今後の方向性を決めるかなり重要なお話になっていました。その構成も無理なく、わかりやすく描かれていたと思います。もちろんわからないところも残しながら。


 突如ティエリア君の前に姿を現したリジェネ・レジェッタさん。彼から伝えられた事は、リボンズさんも否定はしていない。かといってすべてが真実ということにはならない。けれど嘘を吐く理由も、特に見受けられなかっただけに、当初の計画はさほど、彼らの言っていることと差異はないのだろう。

 第1段階の終わり。4年前には既に、ソレスタルビーイングは滅んでいるはずだった。けれど彼らは既に計画から逸脱していると伝えられた。けれど自分たちは自分たちで、当初から今に至るまでずっと、イオリアの遺志を継いで行動している。そう、ティエリア君は考えていた。

 問題は既に事実ではなく、意思による選択からの未来。その一点。どこまでも自分を信じて行かなくては、彼は彼の運命に自ら飲み込まれていきそうな、心の不安定さを感じました。でもティエリア君はすぐに応えてくれた。

「僕は自分の信じた道を進む。
 愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!」

 感情を大きくは揺るがさないあの彼が叫んだだけに、明確でした。今、彼はそう信じている。けれどこれから起きるであろう、さらなる追随に、彼はどう立ち向かっていけるのか。彼の意思はそれに対抗できうるほど足りているのか。
 とうとう見つけた歪み。彼は一直線に、マイスターたちを導きながら進んでくれると思いたいです。


 パーティー会場外では、刹那君とルイスさんが遭遇し、ルイスさんが急に苦しみだしてからはカタギリさんなんかが出てきちゃって、危うい状況に。 ルイスさんのあの薬は何の薬なんだろ。

 なんとか脱出したところで待ち伏せていたのはサーシェスさん。あのガンダムはまたごついっていうか、ぼてぼてしてたw もっとスリムでいいのになぁ(^_^;)


 コーラサワーさんも満を持しての再登場。これでようやく全員かな。彼のような場違いなキャラも必要と思います。息抜きになればいいな。 

WEB拍手を送る

Idea
Idea

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 機動戦士ガンダム00 2nd #8

    Excerpt: ティエリアとリジェネの出会い。そして、とうとうリボンズが動き始めました。リジェネと出会ったティエリアは、イオリアの計画の全貌を聞かされました。ソレスタルビーイングによる武... Weblog: 日々の記録 racked: 2008-11-29 14:33