地獄少女 三鼎 第6話

脇腹蹴られるあいちゃん。


 わら人形なのに怨まれてしまった一目連の一喜一憂が楽しくw いつになくわら人形たちがご活躍のお話でした。


 前期ラストで出ていた地獄通信モバイル版。着実に浸透しているようでした。やっぱり携帯でも零時にならないとアクセスできないのかな。にしてもあいちゃん、ちゃんと一目連が打ち込まれたアクセスをエラーで返すなんて、結構マメだ。あのサイトちゃんと運営してんだな(^_^;)


 物語はまたしても人の闇が源。一見素直でいい子に見えた夕菜ちゃん、実に周到というか、あからさまにいやらしい子でした。わざわざバンソウコウを首もとに貼って目立つようにするなんて。

 特に今回は話に大きな変化が起きることもなく、さらっと進み、最初から性格の悪さを露呈していたその夕菜ちゃんが、流されていきました。久しぶりに理に適ったw ターゲット。こういうのがシンプルでわかりやすいです。不条理さがあまり感じないし(^_^;)


 お仕置きのシーンは季節を察してか運動会! が、そこで夕菜ちゃんはあのあいちゃんを蹴落とす悪行を!! さらに「はうっ」と落ちていくあいちゃんも新鮮過ぎたしw 最後の口上でも脇腹に痛みが結構残ってたところ、おもしろかったです。彼女はイジメがどうのこうのより、あいちゃん蹴った時点でもう地獄に堕ちて当然。


 さりげなくここまで何もない回がないところおもしろいです。見所を毎回探せるのは、3期目ゆえの遊べる余裕かw 今後もユニークな物語がくること望めそうでした。

 次回はご家庭の問題みたい。学校の生徒がどんどん行方不明になっていること、最後まで気づかない体で進むのかなぁw

WEB拍手を送る

地獄少女 三鼎 一
地獄少女 三鼎 一

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) 地獄少女 三鼎 第6話 「わたしのセンセイ」

    Excerpt: 地獄少女 三鼎 一 一目連が学校の生徒に恨まれた。一体なぜなのか?そして、その理由を探っていくうちに意外な事実が明らかになるのだった・・・。 Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-11-10 03:00
  • 【AKS】 『地獄少女 三鼎』 #6

    Excerpt: 今回は、曽根アンナ先生(骨女)を慕う女子生徒たちの話。 その巻き添え(?)で、一目連が地獄流しのターゲットとして 狙われるハメになっちゃったワケですケド・・・ Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2008-11-13 17:09
  • 地獄少女 三鼎 第6話「わたしのセンセイ」

    Excerpt: 博士「♪それはせんせいぃ~」助手「森昌子かよ古過ぎだwww」... Weblog: 電撃JAP racked: 2008-11-19 22:48