瀬戸の花嫁 OVA 仁

任侠と書いてにんぎょと読むきん!!


 約1年ぶりの瀬戸の花嫁。変わらぬ飛ばしっぷりが見ていて爽快で、大変おもしろかったです。豪華なキャスティング。割り切られたネタ。かわいいヒロイン。立場を十二分に理解している永澄君w TVを見事な勢いで突っ走り切っただけのことはあって、OVAも遜色なしでした。


 晴れて中学三年生となれたみなさん。クラスメンバーもほぼ二年生と一緒で、またはちゃめちゃな学園生活が始まる予感。ただ、永澄君だけが別クラスとなってて、代りにルナパパが転校。。 玄田さん大好き。

 その頃永澄君は恐怖の零組へと放り込まれてて、藤代さんの間違った知識によって開始早々バトルロワイヤル勃発。けれどそこは回避性能が長けている永澄君。能力発動して逃げまくりでした。けれど唯一、もう何年も同じクラスにいるっていう天王山さん@ラオウ@郷里さんのRGP7が直撃。瀕死となったところでようやくメインヒロイン、燦&留奈ちゃんが到着でした。久々にラリッホ~ 聴けてかなり満足!

 一時はその歌を鎮圧するも、やはり天王山@覇王は強く再登場。が、そこに変貌した永澄君が彼の覇道を阻止し、最後はちくわで昇天。見事なコンビネーションでした。もうあっという間に過ぎ去るところが魅力です。


 二話目は新キャラ悟ちゃんがご登場。金朋さんです。変わらぬ役所ながら、全く衰えなしな人気はすごい。

 巻ちゃん、政さんなどお馴染みのキャラが懐かしかったな。ビルからの脱出シーンに巻ちゃんが(ちょっと前には毒打ちこんでいたがw)協力してくれててかっこよかった。最後にその悟ちゃんがサルの妹だったとはこれまた驚きでおしまい。


 次巻は不知火さんがメイドさんになっていた時点でそれだけでもう楽しみです。4話目はまた怖めなお話かなぁ。

 変わらない見事なチームワークを見せてくれてて、とても楽しめました。超がんばった作画さん、お疲れ様(^.^)

 次巻はもう来年になってたけどまたAT-Xで見れるだろうから待ち遠しいです。

WEB拍手を送る

瀬戸の花嫁 OVA 仁 初回受注限定生産版
瀬戸の花嫁 OVA 仁 初回受注限定生産版

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック