ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話

帰ってきた登頂者たち。


 実にわかりやすい2期として始まりました。ちらほらと別れたパーティーたちを集めつつの、新キャラ?っぽいの交えて再登頂を目指す。これ以上わかりやすいストーリーはないってくらい展開でした。

 OPはまたまたいつものパラレルな世界が描かれてあれはあれでほんとおもしろいです。

 今回はかなりファティナがヒロインとして前面に出てくるのかなー 相変わらずかわいいです。いつもの猫ミミは誰の趣味なんだろ。

 幻の塔に入っていって、ニーバと行動を共にすることとなっていたカーヤ。彼女の真意は結局わからないところでしたが、今期それは明らかになるところ気になります。ジルは全然彼女のこと忘れられていないのに、ファティナが側にいてくれるってシチュエーションはなんか厭(^_^;)

 元々予定されていたものだから、ほんとは2期というよりは単なる続きって言い方が正しいのかな。最近こういうパターンが増えてきたのは、諸事情とは思うけどがんばりきれなくて、ぐだぐだになってしまうよりはましなのでいいかなと思います。無理しても誰も徳はしないからなぁ。

 折笠さんはやっぱ歌かわいくて上手くてEDとっても良かったです。
 次回もまだプロローグかな。またちょっとHな感じのシーンも期待してるんでw 楽しみです。 

WEB拍手を送る

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮 [DVD]
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック