機動戦士ガンダム00 第14話

動き出した連邦。集まりつつある勢力は徐々にその形を見せ始めてきそうです。


 年明け初のガンダム00。OPも最終のものへと変わりました。いよいよ正念場の4クール目。ここですべてが決まります。その始まりとしてはかなり良いものだったんじゃないかな。


 メメントモリ破壊後、トレミーは奇襲に遭い地球へ降下。その事実をネーナちゃんから聞いた刹那君も慌てて降下。そこで彼はサーシェスに連れられてリボンズさんとの面会。さらには0ガンダムの真実も知ることとなりました。

 今回は連邦内の動きが出てきたことが一番大きいところでした。とうとうスミルノフおじさまが(^_^;) あのままカタロンと合流し、ソレスタルビーイングとも協力体制になれば、アロウズ解体は見えてくる。

 そのアロウズに身を置くルイスさんは着実に最悪な方向へと進んでいました。MAにはやはり女性が、という説に乗ったのかな。アンドレイさんはどこへー


 地上へと降りたソレスタルビーイングをまたしてもイノベイターが強襲にくるも、なんとか撃退。ここでセラヴィーガンダムの隠されていた能力が解放されました。なんともタイミングとしてはどうなんだろ、ってところだったんで、インパクトとかいろいろ物足りない中、背中のお顔が変形し、もう1機MSが出現! どういう目的、実用性を考えて作られたのか、追々わかればいいけど微妙ではありました。

 あとアニューさんの動きがまだわからなかったなぁ。スパイです、というのがバレバレなだけに実は違うんだろか。。マリーさんはなんだかんだでまた参戦するだろうな。ブシドーさんはやっとMS入手。早くどっかについた方が良いと思うのだけど、やはり孤独に酔いしれちゃうかw

 戦闘は今回もとても動きありかっこよかったです。刹那君、オーライざーの恩恵をすべて活かし、見事な戦いっぷりでした。強すぎました。


 今回最も良かったのはED.サブタイ通り、マリナさんの歌声が戦う刹那君の耳へと届き、結果的にはサーシェスさんを倒し損ねてしまったのだけれど、この戦いから彼の戦い方はもしかして変わってくるのだろうか。
 彼女の歌のままEDへと流れていく構成はとても良かったと思います。この物語の中心となる歌にまで成長していくのか楽しみでした。

 次回もサブタイには歌を。マリナさんと久しぶりに再会の刹那君はなんと言うのかなぁ。

WEB拍手を送る

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 機動戦士ガンダム00 2nd #14

    Excerpt: メメントモリの撃破に成功したソレスタルビーイング。しかし、トレミーのGN粒子が切れたところをイノベイターに襲撃されてしまいました。今回からOPが新しくなりました。前回の特番の... Weblog: 日々の記録 racked: 2009-01-11 18:14
  • 【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #14

    Excerpt: 今回は、刹那とリボンズが直接対峙する話。 そして遂に、第2クール突入となるワケですケド・・・ Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2009-01-11 18:20
  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話 「歌が聴こえる」

    Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-01-12 07:39