地獄少女 三鼎 第14話

ゆずきちゃん、新たな能力発動です。


 こちらも新年初。2クール目突入となり、ゆずきちゃんに新たな力が宿っていました。それは地獄通信にアクセスしそうな人を感知できるというもの。これであればもしかしたら続いている地獄流しを止められることができるかも、と一瞬思ったけど、その対象が誰しもゆずきちゃんの知り合いなわけじゃない。だから結局ゆずきちゃんは最初から全部わかっていながら、何もできない、という状況なままなのはほぼ明か。
 たとえ知り合い、知り合いになれたとしても今回のようにどうしようもない場面に出くわす回数が増える一方なのだろうか。。


 今回も怨みの元は噂。噂は本当に対処のしようがほとんどなくて、歩き出してしまったら最後。事実関係なんてほとんどどうでもよくなってしまっているところがタチが悪い。

 秀美ちゃんは悩んだあげく自分を守るために、小さな優しさをくれた恩人を地獄へと流してしまいました。

 今回からあいちゃんの登場シーンは2期までのものへと戻ってしまいました。これはなんかちょっと懐かしいものの残念かな。できれば別なパターンを期待していただけに。っておばあちゃんも復活してたけどなんだったのか忘れた。。

 地獄ツアーはシンプルながら巨大あいちゃんが怖くて良かったです(笑) 都庁からチラって顔を覗かせるあいちゃん。あり得なさ過ぎてかなりおもしろかったw
 「もうちょっと右」って発言もかわいかったです。今回割とあいちゃんの台詞多くて良かったな。


 地獄送りを果たした秀美ちゃんはがらっと雰囲気を変えてしまい、新たな生き方を見つけ出してしまっていました。そう決断できたのは彼を地獄に流せたからだとは思うけど、できるんなら流す前に変わってしまえばよかったのに、と思ってしまう。いつものように後味の悪さが残るお話でした。


 新たな展開へと進んだ地獄少女。ゆずきちゃんをあんな目に遭わせてあいちゃんはどうしたいのか。つぐみ先生はいつ出るのか。地獄通信にアクセスしそうな人はあんなにもいるのか。気になるところまだたくさんで次回も楽しみです。

地獄少女 三鼎 一 [DVD]
地獄少女 三鼎 一 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【AKS】 『地獄少女 三鼎』 #14

    Excerpt: 今回は、優等生の少女とチンピラ男の話。 欣也と関わったコトで、秀美の運命が狂っちまったワケですが・・・ Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2009-01-15 08:29