WHITE ALBUM 第1話

本当の女神は。


 アイドルを彼女にしたのではなく、彼女がアイドルになってしまった。

 原作は「Leaf」のゲーム。「Leaf」ってめちゃくちゃ懐かしい・・・。「ToHeart」より前の作品をいくつかやってたなぁ。
 1998年の原作を、2009年にアニメ化へと踏み切ったその経緯はわからないけれど、待望となっていれば良いな。

 嬉しいキャスティングで、それだけでも見てみようという気にさせてくれました。奈々さんと綾さんがライバルとかだったらちょっとなぁ、って過ぎったけど仲良さげなで良かった(^_^)

 時折心情が文字として出るのが、今後どうなっていくか気になります。効果としての使い方を脱してしまうと、すぐにアニメとして破綻してしまうだろうから。。まだどうしたいのかがわからなかった。


 もうここ最近ずっと奈々さんには確実に歌がセットとなっているところも良いし、今後綾さんのも聞けそうでさらに楽しみ。
 時代背景は2009年にはせず、そのまま当時を描こうという努力が見られて、好感が持てました。なんかがんばりが良かったです。

 といいつつ、個人的には奈々さんも相当素敵だけれど、Suaraさんが大好き(^_^;) EDで聞けただけで見て良かったな。

 ストーリー自体にはあまり興味は沸きませんでしたが、1話目だし紹介だけだったし、何もわかるような段階ではなかったです。それならそれで演出で見せてくれるといいし、実はどんどんお話に引き込まれていくかもだしまだこれから、でした。期待できそう、という作品には感じました。
 良い意味で裏切ってくれると嬉しいけれど、今後楽しみです。

WEB拍手を送る

WHITE ALBUM リニューアルパケージ
WHITE ALBUM リニューアルパケージ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック