瀬戸の花嫁 OVA 義

今のご時世、メイドさんは珍しくはないです。
でもまだ飽きることはなく、かわいいのはかわいいのです。

 瀬戸娘たちがみんなかわいくなっていたのは言うまでもなかったけど、今となってみると、貴重に思えたのは各キャストさんたちのメイド役かな。他の作品でも似たようなシチュエーションは演じられているのかもしれないけど、桃井さんや野川さんの「おかえりなさいませ!」は結構新鮮でした。でもなぜか悟ちゃんにはあまり・・・w

 不知火さんの借金返済のため、喫茶店でバイトをすることになったみなさん。みんなが来てくれたのはエラ呼吸三兄弟のおかげ。さすが篭もりまくってインターネットしていた甲斐がありました。もうちょっと出番見たかった。。

 もちろんみんなの中には留奈ちゃんもいるもんだから、燦ちゃんに対抗意識を今回もわかりやすく、見やすく発揮してきました。そしてこれまたもちろんお決まりのエンシェントリリック歌合戦(^_^)も。いつもながら桃井さんの歌はかわいくて元気が出ます。対する留奈ちゃんはいつもと違ってハードな「激しい歌」。はっきしいってほとんど聞けなかったのが残念w 改めて聞きたいです。

 で、参話は爆発エンド。何も問題なしでした。エンドロールにはお名前はなかったけど、(たぶん)一言だけ池田さんの台詞を入れてくれたところ秀逸。


 ラスト肆話(4話)は怪談。普通に怪談。。いつも出してた遊びはさっぱりなく、軽く怖かったです・・・。

 幽霊の正体はここで初登場のサーたんでした。経歴を見るとかなりな手練れで、今回の狩り具合も相当手慣れたご様子でした。彼女も上京してくれたら、また一段とおもしろくなりそうなキャラなのは間違いありませんでした(希望で期待)


 あっという間にこれでOVAはおしまい。全然終わった気がしませんので、やはり二期を切望です。あの勢いはまだ全然やっていけるから(^_^) 是非とも、またどんな形ででも良いのでアニメ化を楽しみにしてます。

WEB拍手を送る

瀬戸の花嫁 OVA 義 初回受注限定生産版 [DVD]
瀬戸の花嫁 OVA 義 初回受注限定生産版 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 瀬戸の花嫁 OVA 義

    Excerpt: 今のご時世、メイドさんは珍しくはないです。でもまだ飽きることはなく、かわいいのは... Weblog: 瀬戸の花嫁の秘密 racked: 2009-01-06 22:25