地獄少女 三鼎 第19話

ゆずきちゃんの運命。


 今回はこれまでで一番微妙というか、どこが見所だったのかわからないまま終わっていくように思ったのだけれど、ラスト30秒が見ることできただけで、もういいや、って思い直せました(^_^;)


 華道の家事情に纏わるいざこざ。別に取りに足らないお話でした。雪月花がどうとか、実は弟?とかなんとかあ、そうだったんですか、程度にしか感じませんでした。それよりいつになく、ゆずきちゃんの出番が多いことから、そろそろなのか、と気になったくらい。

 そしてあいちゃんの意味深な発言から、やはりゆずきちゃんにはもうどうしても抗えない運命が待っていることがわかった。それだけがわかって、じゃあ結局なんなの?ってところは引き延ばしをされると思いきや、ラストでその真意が語られました。

 後継。つまりゆずきちゃんは次期地獄少女なんだと、あいちゃんはゆずきちゃんに伝えた。地獄少女。それはあくまで肩書きであって、彼女にはちゃんと「閻魔あい」という名前もある。それが今度は御影ゆずきに? 迫力から見た目からすべてに負けている気がして成らないが、それが彼女に科せられた運命だった。

 なぜわら人形たちの能力が彼女には効かないのか。なぜ地獄通信へアクセスした人がフラッシュバックされるのか。すべてはこの事実が作用してのことでした。

 これが今期「三鼎」の主目的であり、終着点ってことでよいのかな。それとつぐみちゃんとのお話がどう絡んでくるのか。そもそもこういうことになるのであれば、もう絡んでこないのでは、とすら思ったけどどうだろうか。。

 きっとなりたくてなるもんじゃないとはわかっていたけど、あんな突然言い渡されてしまうとどうだろ。それにゆずきちゃんには理由がまだ見えていない。なぜ、彼女なのか、という理由。


 と、次回はつぐみさん?が(奈々さんだったような、、)さらに今期もあった地獄○○ 今度は博士のご登場だ。だんだん本筋に絞られてきたかな。

WEB拍手を送る


地獄少女 三鼎 一 [DVD]
アニプレックス
2008-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【AKS】 『地獄少女 三鼎』 #19

    Excerpt: 今回は、華道の家元の座を巡る陰謀の話。 そのラストで、ゆずきが自分の運命を知るコトになるワケですが・・・ Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2009-02-19 07:35
  • 地獄少女 三鼎 第19話『雪月花』

    Excerpt: 明かされる、ここ数話空気だったゆずきの将来。 Weblog: 書きたいことを書いてみた(葱) racked: 2009-02-21 00:02