機動戦士ガンダム00 第19話

ダブルオーの光。刹那の声。


 マリーさんはただ大佐の仇が討ちたかったから、ソレスタルビーイングに居残っていたんだ。ソレスタルビーイングも人員不足だから形振りは構っていない。つまりはただの戦争屋。いいのか、それで。


 沙慈君はルイスに会うと決めて出撃を果たしました。そしてダブルオーの力を借りて彼女と会話するまでに至った。聞きたかったこと、彼女の想いを彼女の声で聞いて、そして戻ってきてもらうために。
 けれど彼女は彼の声を受け入れることはしませんでした。既に彼女は自身の意思で歩き出してしまっていること。今の目的はただ一つ、両親の敵を討つこと。そのためにはすべてを擲つ覚悟で、今自分はここにいるのだということ。その言葉はどれもが本心だとわかったから、沙慈君はそれ以上問い詰め、話しかける言葉すら見つかりませんでした。

 愛する人を殺された。だから自分はその人のために仇を討つ。

 その憎しみの連鎖は、誰かが耐えなくては決して止まらない。そして誰もが、耐える理由は持ち合わせていない。愛の深さ故に、愛の強さ故に、憎しみは比例してしまい止めることはできない。沙慈君は大いに哀しみ、嘆き、叫びました。やられたからやりかえす。そんなことを繰り返して、本当に「愛する人」は喜んでいるのか。もしそんなことすら今となってはどうでもよいというのなら、もうその戦いには何の意味も持ち合わせはしない。

 沙慈君はまた落ち込んでしまうのかな、と思ったけれど、もうそんな時間は彼には、いろいろな意味でなく(^_^;) 彼の意思は変わらず彼女を取り戻すこと。そのために彼は戦いを続けることを刹那君に伝えました。

 あの日に返ることは、恐らくもうできない。でも二人でまた新たな日々を、記憶を作っていくことはできる。沙慈君の強さを(根拠は見つからないけれど)彼しかいないのは確かなので、信じるしかない。


 イノベイターであるリバイバルさんがソレスタルビーイングの捕虜となり、同時に、アニューさんが真の姿を晒しました。あと唐突に留美さんがここで退場。ネーナさんは彼らだけで行動を取る瞬間を、今の今まで夢見てきたんだろうな。彼女もこれで幕引きかな。戦闘を混乱させるための再登場ならわかるけど、普通に参加するとただ消えるだけにしか思えない。兄たちのためにサーシェスさんに挑んで・・・、ってなっちゃいそう。


 次回はアニュー・リターナーさんの有終の美かなー。サブタイトル気に入りました。この後に及んでガンダム強奪とかしてたらもう何もかも終わらないよね。

 あと今回も白鳥さんのお声がかなりかっこよかったです。またブレンパワード見たくなりました(^_^;)

WEB拍手を送る


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル
2009-02-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ケッツアール
2009年02月17日 03:33
ついにアニューが変貌しましたね。
イノベーターを捕獲する狙いを読んでいたんですな。

カタロンでは王女が邪魔物扱いされてきましたな。まぁ現実的に戦わない者は要らないと分かるが、完全に排除される程にカタロンはヤバメな状態ですな。
それにしてもラジオからあの歌が流れたというのは分からん。
いずにせよ、王女の居場所はカタロンには不要という感じでソレスタルビーングと行動を共にするのかと。

で、活躍しなかったブシドーがキレる次週はどうなるやら。まさか、人質作戦をやらかすのかな。
2009年02月17日 21:19
 アニューさん。リボンズさんの輪から脱してくれたりすると、ちょっと熱くなるんだけど、そんなことはないかな。。

 マリナさん、最近よくみる「積極的に動くヒロイン」にはならないんですかね(^_^) 唄はどういう経路でラジオで流れたのか。。彼女を(子供たち以外)誰も必要としていないんじゃ、って見えるのがなんとも残念です。

 ブシドーさんにはもうまるで興味ないんですがw なんかなんもできず、自己完結して去っていきそうに思えて成りません。。

この記事へのトラックバック

  • 機動戦士ガンダム00 2nd #19

    Excerpt: ルイスを取り戻すための、サジの戦いがとうとう始まりました。アバンはマリナの運命から。前回のラストで、子供をかばって銃口の前に身をさらけ出したマリナ。しかし、すんでの所でク... Weblog: 日々の記録 racked: 2009-02-16 21:06
  • 【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #19

    Excerpt: 今回は、CBがイノベイターの捕獲に成功する話でしたケド・・・ Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2009-02-16 21:22
  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」

    Excerpt: 機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/19更新>今回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガー.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-02-19 18:05