機動戦士ガンダム00 第20話

心の底から、二人は分かり合えた。


 無事ガンダム奪還は阻止することができたものの、オーライザーはちょっと壊されてしまいました。


 アニューと対峙したソーマさん刹那君、そしてロックオン兄さん。刹那君はすかさずロックオンの行動を読み取り、ロックオン兄さんをロックオンしすぐさま発射。見事的中♪ さすが刹那君。敵味方共に裏をかいた行動でした。おかげで人質もガンダムも無事。立派な功績でした。

 ロックオン兄さんはてっきり勘づいていると思ったんだけど、全然だったみたいで、受けていたショックはかなり大きく、取り乱し方も大きいものでした。
 けれどたとえアニューがイノベイターだったとしても、二人は互いに分かり合えていたという想いは決して、覆すことはありませんでした。それが真実だと信じていたから。

 戦場で再会してしまったロックオン兄さんとアニューが迎えた結果は、再度の別れでした。アニューには既に、アニュー・リターナー・という人格はほとんど残されていなかった。それでもロックオンは信じ続けて、語り続けることを止めませんでした。彼はあのまま、彼女に・・・、とまで考えていたようにも見える行動だった。けれど刹那君は彼女を射抜くこととなり、ロックオンだけが残る結末を迎えました。

 刹那君にはわかっていました。もう彼女が戻って来れないということを。せめてもの慰めとして、彼は、オーライザーの光で、二人に別れの時間を与えてあげていました。

 どうして繰り返してしまうのだろう。この連鎖はどうすれば止まるのだろう。その方法は未だに見えず、ただただ彼女の唄が、彼には響いていました。


 沙慈君にとっても今回の一件は極めて身近であり、己にも同じ事が起きても不思議ではないと捉えていました。どんなに分かり合えていたとしても、運命はそれを上回る大きさで降り注ぎ、引き裂いてしまうのだという現実。現にルイスさんは確実にもう、戻れないであろう領域に達していました。沙慈君の心が心配です。せめて二人だけは救ってあげてほしいのに・・・。


 ルイスが搭乗していたMAはまた異質な力を持ち合わせていたなぁ。あれはやはり脳量子波が成せる技なんだろう。人類初のイノベイター・・・。

 戻ることのなかったアニュー。せめてルイスだけは、という想いがまた強くなったお話でした。でもあそこまでいってるとやっぱルイスもう無理かなぁ。
 次回予告にはまたネーナさんがいたけれど、彼女の役割って今なんなんだろ。

 そのネーナ@釘宮さん@アルフォンス君のお声で、続いてたハガレン番宣。やっぱ最初からなのかな。良いものが見たい(^_^)

WEB拍手を送る


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
バンダイビジュアル
2009-04-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」【感想】

    Excerpt: アニューがリヴァイブの脳量子波を受け、イノベイターとして覚醒。 ラッセを撃ち、ミレイを人質にする。そこに脳量子波を使えるピーリスが・... Weblog: 失われた何か racked: 2009-02-22 18:03
  • 【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #20

    Excerpt: 今回は、本性を現したアニューが00の強奪を目論む話。 ロックオンの“格好イイ説得(笑)”で、一時は改心したかのように 思えたアニューでしたケド・・・ Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2009-02-22 18:59
  • 機動戦士ガンダム00 2nd #20

    Excerpt: アニュー~~~っっっ!!!(;_;)リヴァイヴを捕らえてヴェーダの位置を探り出そうとしたソレスタルビーイングでしたが、リヴァイヴが捕らえられたことはイノベイターの作戦だったの... Weblog: 日々の記録 racked: 2009-02-22 22:39
  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」

    Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集ま.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-02-23 07:45