機動戦士ガンダム00 第22話

戦う目的。


 ここまで、ここまで引っ張ってきたからにはさぞや壮絶な戦いが見られるのかと思いきや、今回、始まって僅か数分で決着。勝利勝利と叫ぶグラハムさん。勝利のために戦っているわけではない刹那君。もう二人のフィールドはとっくに離れ、分かれていました。

「俺は、生きる。生きて明日を掴む。それが、俺の戦いだ。」

 さすが刹那君。彼にとって何が最も屈辱かをわきまえた上での決着でした。彼には、彼が望むものは何一つ与えない。彼にはただ、未来だけを残し、去りました。格の違いでした。


 ヴェーダが隠されていた場所は前回のコロニー?ではなくて、月の裏側でした。(ちゃんと話聞いてなかった・・・)
 そしてそこが最終決戦場所。直径15kmにも渡って光学明細を施されていたその場所こそにヴェーダがあり、リボンズさんたちの本拠地もあると。そのために最後の補給物資、新装備も到着。

 ガンダムマイスターたちそれぞれの戦う目的はこの時点で、定まっていました。加えてソーマさん、沙慈・クロスロード君も。

 変わるため。その変革は必ずしも良い結果を生み出すとは限らない。限らないけれど、今のままではいずれ滅びてしまうということは、これまでの幾多の戦いで彼らは知りました。ただ繰り返しているだけでは、いずれ世界は憎しみと哀しみに包まれてしまう。それだけは避けなくてはいけないから、彼らは今を脱するため、今の先である未来を勝ち取るため戦うことを決意していました。

 小さな舩1隻とMS5機。対するは21隻の巡洋艦と108機のMS。他にもイノベイターさんたちのMSやらMAがごろごろいるしで、戦場は最大の炎に包まれることは必至でした。

 そこへ集まっていたのは残存カタロン&マリナ様たち。マリナ様の唄は着実に世界に広まっていたけれど、最終的着地点と成りうるのかが少し心配です。唄で、というまとめは決して嫌いじゃないんだけれど、肝心の唄、楽曲自体が、今時点だとどうもピンとこない(^_^;) ラストだと印象変わるかな。


 戦闘はビーム兵器を無効化され、少数精鋭のソレスタルビーイングが不利となったところ、途中からカタロンが加勢にきてくれて、さらにずっと行方がわからなかったカティさんも反政府勢力となって参戦(ついでにコーラサワーさんも)MSのカラーリングわざわざ変えてたんだよな、あれ。あーいう努力は必要だ(^_^;)
 こうしてアロウズの指揮をされたかたは哀れ、ダブルオーによって滅せられました。すっきりでした。

 そしてED後にはリジェネさんがリボンズさんを射殺。リボンズさんは彼らの行動をすべて見据えていたというのであれば、もう二、三人、リボンズさんがいてもおかしくはないって思うけど、気になるなぁ。このまま朴さんが来月からも主役だね、って繋ぎ方は楽しいんだけど(^_^;)

 次回、オーガンダムが起動していました。沙慈君だといいなぁ。


 そして毎回少しずつ映像が増えていくハガレン番宣。やはり最初からのようでした。キャスト変更もあるようだけれど良いものが見られればよいです。非常に楽しみ。

WEB拍手を送る



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル
2009-02-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #22

    Excerpt: 今回は、国連軍との最終決戦に突入する話。 数で圧倒的に勝る国連軍に苦戦気味のCBでしたケド・・・ Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2009-03-08 17:56
  • 機動戦士ガンダム00 2nd #22

    Excerpt: 刹那とMr.ブシドーがついに激突しました。そして、刹那たちは留美からの情報を元に、月の裏側にあるヴェーダを目指すことになるのでした。いろいろと因縁があった刹那とMr.ブシドーで... Weblog: 日々の記録 racked: 2009-03-08 18:49
  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」

    Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-03-10 22:44