ソウルイーター 第47話

「オレは、オレサマの道を行くだけだ!」


 前半はブラック☆スター君の活躍を、後半はロボットが活躍を見せました。正直どちらも消化不良な印象でした。

 ブラック☆スター君の覚醒。彼は誰の道も歩かない。誰が指図した道も、誰が導く道も歩かない。彼は、彼の道だけをただ突き進む。それは彼の、一貫した決意であり絶対でした。何よりも自分。それは端から見れば自己中の何者でもないけれど(^_^;) 彼のそれは昇華していました。己を磨き、己を見つめ、己を鍛え、そして誰よりも強くなることを、どんな時も忘れない。それが彼の生き方。それが彼の唯一でありw 最大の魅力と思います。

 今回はそれが形となって現われたのだと思うのだけれど、もう少し精神世界での葛藤、彼の上り詰めるまでの溜めがあっても良かったなぁ。ブラック☆スターが一番好きだから(^_^) もっと見たかったです。でも見せてくれたそれはそれで大変かっこよく、何よりもフェアであって、優しさがありました。次回はちっこい方にやられるんだなw


 もう一つはBREWから派生したデスシティーロボ。封印解けちゃったんだから、魂の定着解除、とかできれば良かったんだろうけれど、どうやらできず、あのまま歩いちゃってw もうなんでもアリな展開がおもしろかったです。ぱくっと、鬼神飲み込んだところでおしまい。あれはあれで潔い展開でした。ここまで引っ張ってあの展開。なかなかできることではないとw 評価してあげたいほどです。次回はちゃんと戦闘してくれるみたいだし、良かったんじゃないかな。


 どちらのお話もあまりに端的過ぎていた、という印象は強く、そんなこじんまりとしなくても良かったのになぁ、と思いました。もう急ぐしかないのか、予定通りだったのかはわからないけど、せっかくここまできたんだから、と。


 次回は久々に鬼神の声が聞けるかなぁー キッド君も戦ってたし、マカちゃんも来てくれればそろそろ終わりが見えてきそうです。アラクネはどっかいっちゃうのかな。でもまだもうちょい時間はあるしなんとかなるのか。

WEB拍手を送る


ソウルイーター SOUL.3 [DVD]
メディアファクトリー
2008-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック