LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 苺ましまろ encore VOL.02 「またあした」

<<   作成日時 : 2009/03/24 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

OVA 苺ましまろ encore VOL.02


 あっと今に2巻目。早いなぁ、二ヶ月なんて・・。
 今回のエピソードの中で深く触れていたのは、親友、そして友達って言葉。伸恵おねーちゃんはみんなのボス、ということで納得。茉莉ちゃんとアナちゃんも、見ていて和み100%親友。問題はちーちゃんと美羽ちゃん。
 メールのやりとりを見る限りだと、まあ親友だな、って思えましたw ちーちゃんだいたい5文字くらいの返信しかしていないのが、それを物語っていました。それに臓器移植もちゃんとちーちゃんは答えてくれたし。何より二人の息の合うかけあいは、誰が見ても親友って見えるところ。美羽ちゃんからは臓器あげない、ってのは美羽ちゃんらしく、やっぱねw って感じ。笑顔が大変可愛かったです。

 Bパートではマンネリ化し、日々ただただ昨日の繰り返しに過ぎないかのような状況を打破すべく、美羽ちゃんが立ち上がりました。
 アナちゃんの真似だけ特殊過ぎておもしろかったw アナちゃんのツッコミって結構好きです。
 
 つまりは打破ではなく、もうすぐみんな中学生になるんだし、心構えが必要じゃね?、ってのが次のお話でした。脈絡も繋がりも前置きも、相変わらず何もなくただシュールに進んでいくところが魅力です。
 そして美羽ちゃんのややアブナイ能力によって、みんなが中学生になった未来が垣間見えました。すべてがただ美羽ちゃんの妄想w
 茉莉ちゃんが落第しててまだ小学6年ってのが笑えたし、アナちゃんなんか不良にw 伸恵おねーちゃんは美羽ちゃんのペットに(笑)小学校から中学校じゃそーんな変わらないよなぁ。彼女たちがみんな高校生くらいになった頃を想像すると、きっとまた楽しい毎日を送ってそうで見てみたいです。


 最後はおねーちゃんが禁煙できなかったんでw みんなで海に。
 穏やかに、寄せては返す波。繰り返し、繰り返し。でも時にはちょっと大きな波がふいにきたり。そんな感じが、この作品らしさで、基本的なところなのかな。


 もちろん今回もあっという間。ここまできたらきっとまた必ずあるんだろうな、と思えます。TVでもOVAでも、どちらでもいいから見たいな。美羽ちゃんのギャグセンスはやはり絶品です(^_^)

WEB拍手を送る


苺ましまろ encore VOL.02 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2009-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


苺ましまろ encore VOL.02 「またあした」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる