アキカン! 最終話

最強のアキカンにカケル君が挑む!!


 とても懐かしい設定に、思わず最後まで見てしまいました。カケル君が見せていた、ちょいちょいのがんばりが光っていたと思います。

 今回ももちろん、カケル君が大活躍。ミックスされてしまったメロンちゃんを、

「オレが愛してやるぜーーー」

 で、見事引き戻すことに成功!さらに男屋さんの協力もあり、エール、ぶど子も元のカンに戻ることができました。
 そしていよいよ最終決戦。演出がかなりしっかりしているけど、メロンちゃんたちを呼び出すのはいつもと変わらずで、ただジュースを飲む、ってところがw かっこよさに反してて良かったです。みんなでゴックン、力を合わせてミックスジュースを倒すことができました。

「何でもかんでも混ぜたりしたら、飲めたもんじゃないってこと。」

 最後の最後までうまいことでまとめてくるところが、なんか懐かしくて好きです。こういう言い回しがこの作品で一番好きなところだったなあ。

 さらにミックスジュースの過去話。それはそれは同情するしかないものでしたw オーナー(猫)に見放された(驚いて逃げた)ミックジュースは、それからオーナーを持つカンたちに敵対心を抱くようになっていた。む、無理もない・・・。

 そんな彼女を想って、カケル君はマゼ子・・、ではなく「ミク」という名前を彼女にあげました。かわいい名前(^_^) 危うくオーナーにもなろうとしたけど、そこはメロンちゃんなじみんにこてんぱんに止められてたw

 こうしてミクちゃんはオーナー(猫)を探すこととなり、無事に戦いは終わりを迎えました。みんな元に戻ってハッピーエンド。


 ミクちゃんん@中島愛さん、っていうのがもうサイプライズでした(^_^) それだけでもこの作品見て良かったです。何も考えずに見て行けたし、テンポも良かったです。また始まったらきっとまた見ちゃうだろうな。

WEB拍手を送る


アキカン! 1(特装版) [DVD]
ポニーキャニオン
2009-04-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック