地獄少女 三鼎 第22話

互いが光であり、影。


 双子設定はこの作品ではかつてなかったようで、とてもらしい終わり方を迎えていました。一体どちらが流されたのか・・・。


 片方はモデルの結香さん。片方は普通の女子大生の純香さん。姿はそっくりでも性格はまるで異なり、結香さんはかなり社交的で、自分を押し出すタイプ。純香さんはその逆でした。だからか、純香さんは結香さんの言うなりになってしまっていて、常に、自分を押さえつけられていたようでした。挙げ句に受験の時は替え玉をさせられたり、大学のレポートもやらされたりで、鬱憤は蓄積するばかり。

 結香さんはそのことを何とも思っていなく、自分の代わり、としか純香さんを見ていなかった。常に蔑んで見ていました。

 でも結香さんの怪我が元にそれは一転。純香さんは結香さんから何もかもをも奪い去ろうとしていました。

 ラスト、体の字(あざ)もわからず、ろうそくに書かれた名前もわからないようになってて、一体どちらが流されたのかわからなかったんだけれど、あの展開だと流されたのは結香さんなんだろうな。。彼氏は気づいていたようだったから。


 ゆずきちゃんはちょうど受験が重なって、奇しくも将来や夢について考える、考えさせられる時期となっていました。彼女の将来の選択肢には「地獄少女」がある。気になるのは彼女は幼少時代をまるで思い出せないでいるところ。それと前回から、お母さんと連絡がつかなくなっていること。彼女にはまだ大きな秘密があるのだろうか。


 次回は再びいじめ。でも次のはややいじめられる側に問題がありそうなお話でした。
 ゆずきちゃん、果たして未来をどう選ぶのか。

WEB拍手を送る


地獄少女 三鼎 四 [DVD]
アニプレックス
2009-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おたま
2009年03月07日 23:32
こんばんは。
私も地獄少女好きで欠かさず見ています。
細かく感想書かれていてびっくりしました。
他のアニメについても拝見中です。
これからも楽しい感想お待ちしています。

ついでなんですが、
たしかモデルのほうが結香だと思ったのですが、記憶違いでしたらすいません。


では失礼ます。
2009年03月08日 00:06
はじめましてm(__)m
すっかり名前は間違ってますw
いい加減な感想ですがw また見てくれるとうれしいです。

この記事へのトラックバック

  • 【AKS】 『地獄少女 三鼎』 #22

    Excerpt: 今回は、第一期の第16話でもあったような“双子の確執”の話。 Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2009-03-12 20:55