LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙をかける少女 第15話

<<   作成日時 : 2009/04/14 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

もう一人の宇宙をかける少女覚醒。



 こちらは折り返し。大変嬉しいことに今回からOPが変わってくれました。楽曲自体は前の曲も、何も悪くなかったのですが、とにかく作風とまるで合っていないという印象しかありませんでした。今回変わってくれたのは、さらに嬉しいことにみな実さん♪ 最初からこれでも・・・。 ますます過去の似たような作品と見分けがつかなくなるかもですがw かなりストーリーや進め方が異なるから、もう大丈夫なはず。


 不慮の事故でw 地球へと墜ちてしまったメインのみなさん。微妙なでも元気な老人?博士?に宇宙へと戻る手だてがないわけではないことを知りました。そしてみんなで協力してなんとかぎりぎり宇宙へと戻れました。テラアブダクションって、コロニーはやはり人間あってのコロニーという考えが、ネルヴァルたちの根底にあるようで、、という理解度でいいかな。。空き屋にすると痛みも早いとか?w なんかズレを感じるけど、追々で。

 にしてもつつじさんが可愛そうだったなあ。プライドを捨ててまで演技して、目的は果たせたもののあの扱い。あの後どーなったんだろ。。ちゃんと服着たかな・・。


 今回をもって、いよいよもう一人の宇宙をかける少女、ナミちゃんが秋葉ちゃんたちの敵側へと回り込み、戦う図式ができあがりました。これにより今後侑香さんの出番がますます増えてくれることが、自分にとっては何よりもこの作品の価値を上げていく要因です。見事なコスチュームチェンジ。狂気に満ちたその振る舞い。ここからが楽しみでした。

 ナミちゃんの敵にはあの高嶺お姉さんや風音お姉様もいるけれど、神楽さんも相当強いから渡り合えるかな。完全に視点がナミさん視点で見ていくことになりそうだけど(^_^;) そういう見方もきっとありだね。できればコスチュームはもう1,2段階のチェンジを期待したいです。確かにイマイチといえばイマイチに見えてきたw

 次回からはファイト!いっぱーつ!で変身です。楽しみです(^_^)

WEB拍手を送る


宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]
バンダイビジュアル
2009-04-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙をかける少女 第15話 「魔女の騎行」
宇宙をかける少女 第15話 ベタな展開すぎて、今後の流れがあっさりと読めてしまうよなぁ…… 宇宙をかける少女 第15話 感想 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/04/14 22:25
宇宙をかける少女 #15
ネルヴァルのパイドパイパーを利用して、秋葉たちは宇宙へと帰ることに成功しました。しかし、そこで秋葉を待っていたのは、アレイダと共にいるナミだったのでした。今回からOPが新し... ...続きを見る
日々の記録
2009/04/17 16:46
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第15話 「魔女の騎行」
宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/18 02:53
◎宇宙をかける少女第15話「魔女の騎行」
 軌道エレベーターのパイドパイパーを利用して宇宙に戻るコトにしたアタシたち。 ミラー泥棒のつつじさんとベンケイも合流。えーと、宇宙に戻りたい気持ちは一緒らしいので、とりあえず一緒に戻りましょ。 フォン博士はイグジステンズのサイコウェーブを防ぐことのでき... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/10 07:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地球から宇宙へ脱出したわけですが、現状はあまり変わっておらず、悪くなる一方ですね。

カグラ、ナミ、タカネと同じ一族同士で戦うつうのも面白いですな。

夢の中に出た、初代宇宙をかける少女、カグラは既にネルバルの仲間になっていた。

よくよく考えてみると、そんなに悪いことネルバルはやっていないような。人と共存したいために強引にやっているけどな。

レオパルドの新しいボディってどこから登場だろう。なんも出来ないからな(笑)

各コスチュームは私は好きですね。
宇宙服ってダサい、ブカブカっていうイメージが一掃されたと思う。
つうか、コスプレしている人が見てみたい☆
かなり恥ずかしいぞ〜。
コスプレイヤーにとってもコスプレしたい衣装つうのがあるんで、このままでいいです。

白い春つうドラマ必見です。結構できない男つうドラマの脚本やって見事に賞を受賞した人が脚本やってます。
かなり現実の日本を描いていて、第一話は本当に心に残りました。
ケッツアール
2009/04/15 03:07
>そんなに悪いことネルバルはやっていないような
きっとここら辺が締めに繋がりそう。ナミちゃんもぶっちゃけちゃんと話したら理解してくれそうなんで、今はこれまでの恨み辛みを出し切ることに専念いただければw

>レオパルドの新しいボディ
あれでもいいんじゃw キャノンないと話し進められないけど。

>白い春
次回から見て話し理解できるか不安ですが見てみます!
LUNE
2009/04/15 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


宇宙をかける少女 第15話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる