Phantom 第1話

4つめ。真下監督お久しぶり!


 いつぶりかは忘れたけど、台詞回しだけ見てもすぐにこの方が関わっていると、ようやくわかるようになりました。正直いろいろ良い印象、思い出はないものの(^_^;) キャストはかなり豪華なので、少しだけ見ていこうと思います。


 記憶を都合良く消され、科学者?の都合良い存在に化してしまっていた方が主人公。名前もわからず「ツヴァイ」という名を新たに与えられていました。あの科学者は何者で、何様か。野心家でもあるようでした。自滅型だなw

 と、彼ともう一人。模擬戦をさせられていた方は、彼と同じ境遇にあっていて、彼が2番目に対して、彼女は1番目なので「アイン」と名付けられていました。二人とも必要最小限の言動しかしていないため、感情が見えませんでした。そこは徐々に、かな。

 そして二人はきっと訓練を受けて、暗殺集団のエリート「Phantom」として働かされていました。

 設定としては何とも懐かしさしか感じないものでした。ぶっちゃけ1話だけでは魅力が何も見いだせず、でもそれだけに、続きが気になる作品でもありました。まさかこれだけじゃないよね、という期待。

 信じられるのはキャストさんたち。これだけ揃っていれば何でもできるはずだから、きっとどんどん惹かれていくものになっていくと思いたいです。

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケッツアール
2009年04月04日 03:28
なんとなーく私は好きかも。

とは言え、4月のアニメで期待しているのはあまり無い。。

殺しと愛情つうのが、このアニメの魅力になるようです。
まぁ展開が読めるんですけど、期待してみようかと思います。

バイオハザードの劇場版を思い出しましたね。
ただ、マフィアの勢力争いに利用されるという限定された役割だけで済ませるのかな。

ドラゴンボールが帰ってきます。
どこから始まるんだろ。
サイヤ人のラディッツの声はあの方だったよね。
聞けるのか~愉しみです。
2009年04月04日 18:07
>殺しと愛情つうのが、このアニメの魅力になるようです。
あまり大きくはない期待をしているのが、功を奏することになればいいかな(^_^;)

DB。帰ってきますね。。やっぱラディッツからですよね。きっと懐かしくて楽しいはず!

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話 「覚醒」

    Excerpt: Phantom DVD サウンドトラッククチコミを見る アメリカの暗黒街で相次いで発生するマフィア幹部暗殺事件。その影で囁かれる謎の組織『インフェルノ』と、組織最強の暗殺者である『ファントム』の.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-04-04 02:46
  • Phantom~Requiem for the Phantom~ #1

    Excerpt: 新番組、お試し視聴です。謎の組織の手で、暗殺者に仕立て上げられてしまった少年のお話みたいですね。アメリカに旅行に来ていた少年は、謎の組織「インフェルノ」と関わってしまった... Weblog: 日々の記録 racked: 2009-04-09 22:28