鋼の錬金術師・ラジオFA宣言 第01回

懐かしさでいっぱい。アニメの復活と共に、お二人のラジオも復活。


 朴さんと釘宮さんコンビ。掛け合いから挨拶まで、とってもとっても懐かしくて、あと釘宮さんのラジオ自体がかなり久しぶりでもあったんで、改めてかわいさを実感できました。やはり自分としては、釘宮さんはずーっとアルフォンスで在り続けるんだろうなぁ。


 大幅なキャスト変更はやはり、前作を愛していればいるほど、辛い部分でした。もうオンエアは4話まで進んでいるけど、慣れるにはもうちょっとかかりそうかな。。特に大佐と傷の男は時間かかりそうです・・。でもロゼのときはそうだったんだけど、「あのキャラはどなたになってて、どんな印象になるかな」という見方をすると、楽しさはあります。ロゼ、ウィンリィなんかは良かったです。


 こちらの番組は隔週とはいえ、TVオンエア情報をちゃんとコーナーとして設けられいたのが、ハガレン放送局を思い出されて嬉しかったな。他にも錬金術を強引に絡めつつw 楽しそうなコーナーがたくさんで楽しみです。

 今回も文化放送時代みたいに、途中で枠拡大していたように、隔週から毎週に切り替わったりしてくれたりとか、ちょいちょい昭和で、黒宮さんがまた垣間見えるるとさらに楽しくなりそうです♪



 見返してみたら、ラジオの感想って2年ぶりだった(汗)少しずつまた捜していこう。

 ☆隔週月曜日更新☆
 鋼の錬金術師・ラジオFA宣言

WEB拍手を送る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック