LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話

<<   作成日時 : 2009/05/10 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

見えかけた真実。賢者の石。



 マルコーさんがご登場。てっきり短期間のゲストだと思ってたけど、かなり重要なキャラなおじさん(^_^) かなり「知っている」方です。


 エドアル&アームストロング少佐はマルコーさんのところへ立ち寄り、賢者の石、の不完全品を間近に見ることとなりました。それが人の手で作れるということと、精製ヒントとなる情報も入手。

 なぜマルコーさんがあれほどまでに賢者の石について否定的だったのか、自ら作っておきながら直接教えることをしなかったのか。すべては彼が別れ際に言っていた「真実の奥の、さらなる真実」に繋がる。それをエドたちが知る日はもう少し先でした。


 その後エドたちの体修復のため、故郷リゼンブールへ。そこには幼なじみであり機械鎧技師であるウィンリィ♪ かわいいよなあ。以前よりかわいく描かれている気がするほどかわいかった。高本さんもとってもかわいいです。

 ピナコばっちゃんからエルリック兄弟のことを聞いたアームストロング少佐は痛く感銘を受けててw 暑苦しさいっぱいでエドを抱きしめてたりしました。彼が出ると毎回一回以上はw 肉体美(上半身)が出るのがおきまり。心優しくて感動屋さんで、エドたちの良き理解者です。でもほんと年中暑苦しいのも事実w

 父が今は行方不明であること。エドは資格を取ってリゼンブールを発つ日に、自分たちが生まれ育った家を焼き払ったこと、ばっちゃんが話してくれた。

 帰る場所など顧みずに、自分たちの体を取り戻すその日まで、必ず探し追い続けるという覚悟の現われ。
 軍の狗になってまで、時には人間兵器となる可能性もあると知りつつ、それでも目的のため前へと進むしかないと誓ったあの日。エド君は旅立っていました。


 期日通り機械鎧はばっちり完成して送り出したと思いきや、徹夜続きだったからか、部品一つ付け忘れていたことを見送った1日後に気づいたウィンリィ。かーわいいー♪(笑)


 次回はマルコーさんのヒントを頼りに、再びセントラルへ。また懐かしい顔ぶれがいらっしゃいました。シェスカさん、マリアさんがどなたか(マリアさんは出たっけな)楽しみです。あ、義足のわんこ、デンもかわいかったです!

WEB拍手を送る


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
アニプレックス
2009-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #6
スカーとの戦いで壊された義手を直すために、エドは生まれ故郷であるリゼンブールへと向かいました。そんなエドたちの護衛役として、なぜかアームストロング少佐も同行することになり... ...続きを見る
日々の記録
2009/05/10 17:57
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/11 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる