極上!!めちゃモテ委員長 第9話

フローラルっ!



 西崎君に大いに翻弄される委員長。慌てる委員長もかわいいです。でも彼はただからかっているだけ、という受け取り方をしていました。ここは変わらない(^_^;)

「どうやら僕は、委員長に恋をしたみたいだ。」

 なんともストレートな西崎君の告白。なのに委員長は全く信用せず、真面目にも受け取らず。相手が相手だったら怒られる気もするけど、委員長の切り返し方がいつもの感じだったので、西崎君はとりあえず見逃してくれたのかな。

 結局その現場を、最後まで見届けることなく去ってしまった東條君は、映画館も去っていて、そのままフェイドアウトしていました。彼女の返事を聞かずに、ってところ気になりましたが、彼にとってそこが重要というわけでもなかったんだろうか。とにかく嫌な気分だったし、その場を早く離れたいと思ってしまったのかもしれない。自分が彼女のことをどうこう、いう前に。。


 翌日も東條君は委員長に素っ気なく、委員長はかなりショックを受けていました。なぜあんなにショックを受けていたのか、自分を見つめ直す時間が徐々に増えてきていました。

 西崎君は尚も委員長に言い寄ってきて、いい加減うんざり気味だった委員長は、「メチャモテない」作戦を発動。放課後デートでは普段委員長が見せない(つまり中学時代の姿?)を存分に見せつつ、さらにわがままになったりしてみせた。
 でも彼女がやりたいことは西崎君にはあっさりバレてました。さらに東條君は委員長のこと、なんとも思ってないみたい、って彼から聞かされてさらにダメージを受けた委員長。雨の中、なぜか哀しくて哀しくて、その場で泣き崩れてしまった。。

 と、そこへ偶然東條君が歩いているところを彼女は目撃。これこそが運命です。そして考えるよりも彼女は彼のところへ駆けだしていた。雨の中、ただ彼だけを見つめて。
 彼は優しく彼女を受け止めてくれて、多くは語ることなくそして笑顔でした。委員長もまた、笑顔でした。


 こうしてようやく、ようやく委員長は自分の気持ちに「もしかして?」となるように!! な、長かった(笑) ハムスターは未海ちゃんに自分で、気づいて欲しかった、、だね。きっとw



 あと当初の目的だった華恋さんの件も無事フローラルのおかげもあって、解決できていました。
 完璧はよくないのでは?という、委員長のベストなアドバイス、効果的でした。なんでもかんでも、同じやり方が通じるわけじゃない。委員長はちゃんと相手のこと、そして相手が好きな方のことも考えてアドバイスしてくれます。達人です(^_^)

 そして自分自身のことも気持ちがはっきりとしてきました。今回の前後編では委員長にとって、とっても価値あるお話になっていたなあ。あ、、ED後の真奈さんがまたかわいかった(^_^) ベストニーハイ!


 次回はすっかり忘れていた体育祭。もとはといえばこれが発端で、東條君と接することが多くなったんだもんな。より東條君と近づくチャンス。
 でもメインは1年生のりこちゃん。体育系部活でもネイルはありなのか。次回もとっても楽しみです。

WEB拍手を送る


めちゃモテI LOVE YOU
TNX
2009-05-20
MM学園 合唱部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック