しゅごキャラ!!どきっ 第86話

歌うことが何よりも大好きだから。



 本番で声が出ない!?というピンチはなんとか歌唄ちゃんが救ってくれて、事なきを得ることができました。でもそのことで優亜ちゃんはまた歌うということから遠ざかるようになってしまった。


 彼女は決して歌うことが嫌いなわけじゃない。一人だといつも歌っているんだ、というセシルの言葉を聞いて、じゃあ歌えない理由があるんじゃないか、となぎひこは推理!
 こうしてようやく亜夢ちゃんたちは彼女の秘密を探り始めることとなりました。

 でも自信を完全に失ってしまっていた優亜ちゃんを、ちょうど見つけてしまったナナちゃん。いつものようにナゾたまを取り出そうとしたのだけど、なぜかたまは出ず! 既にしゅごキャラが具現化している相手に対して、なぞたまを出そうとすると、キャラがたまごにかえってしまう、という事象が起きました。これはレアケース。ナナちゃんがそんなこと知るよしもなく、諦めて彼女も帰っちゃった(^_^;)

 だからといってなぞたまとなってしまったセシルちゃんは止められずに優亜ちゃんと合流。優亜ちゃんはキャラなりしてしまい、亜夢ちゃんたちはやむなく戦うことになりました。
 一緒にいたのが残念ながら?w ややちゃんだったからか、とりあえず防戦。。そこを助けてくれたのは歌唄ちゃん♪ セラフィックチャームとなり、エンジェルクレイドルによって優亜ちゃんを押さえ込むができました。

 そして過去の想い出を思い出すことができた亜夢ちゃんがなんとか彼女を説得することに成功。ばつたまとなったところを無事、元に戻してあげることができました。


 エンディングはできたら釘宮さんの歌で終わらせてくれるといいなぁ、と思ったらちゃんとしてくれた(嬉) 元気よく走り回る優亜ちゃんがかなりかわいくて、もちろん釘宮さんの歌声も相当かわいくて大変良い終わり方となっていました。

 いつか。いつの日か彼女もちゃんとセシルちゃんとキャラなりしてくれることを祈っております。きっとそれはそれはかわいく変身してくれるに違いないだろうな。


 次回はナナちゃんルルちゃんのお話。そろそろ彼女たちのお話も進み出しを始めたとしてもおかしくないだろうな。ナース姿はできれば亜夢ちゃんとかを(^_^;)

WEB拍手を送る




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月21日 16:34
しゅごキャラっておもしい場面もあるし
悲しい場面などたくさんあるから見ててもあきないです。
2009年06月21日 23:31
 本当にそうですね(^_^) おもしろく楽しいところも、切なく哀しい場面も、全部がちゃんとキャラの表情も豊かに、演出もとてもしっかりしてて。ルルちゃんとちゃんとお友達になれる日がもうすぐ来そうで楽しみです。

この記事へのトラックバック