咲-Saki- 第10話

ビギナーズラック。


 初心者、ってどなたことを指しているんだろ、と思って見始めてみたら、今回初登場で、しかも鶴賀学園の方でした。でもよく見てみたらキャストさんは、キャプテンはゆうさん。今回の妹尾佳織さんは新谷さんだったり、他にも桑谷さん、斉藤桃子さん。と、決して穴埋め的な学校ではなかったんだと、今頃気づきました(汗)充分すぎるほどの豪華さ。

 今回は新谷さん演じられている佳織さんが参戦。彼女はあの学園の中で、穴埋め的な方だったものの、ビギナーであるが故に周りの読みからはずれ、見事勝利を飾る結果となっていました。
 麻雀は運だけでは勝てないのだということはわかるのだけれど、やはり運が50%くらいはあるゲーム、ってイメージがまだ抜けません。
 そんなもんだったから、せっかくのまこさんの出番は今回もあまり見れず。メガネはずしても近似がなければ無力でした・・・。


 今回は試合以外の場面も半分くらい在り、そこで衣ちゃんが初めてちゃんと出てくれた。あれはどーみてもお子様でw 藤田プロがひょいっと持ち上げるところとかかなりかわいかったなぁ。それでいて壮絶な力をお持ち、ってギャップ。早く試合で見てみたいです。

 あと竹井部長が、これまでもかなり伝わっていたけど、ちゃんと実績もお持ちなんだってことが改めてわかりました。さらに彼女には過去が少しありそうで。次回でいよいよ彼女の本気が見れそうで楽しみです。

 彼女とぶつかることとなった龍門渕のはじめさん@清水愛さん。彼女の技はどうやら"手癖"に相当するみたいでした。それでもかなりな実力者、ということは他にも能力があるってことか。どう立ち回るのか楽しみです。あと清水さんのボクっ娘キャラは良いです。過去他にもあった気がするけど、正直純粋に男の子キャラがもっと多くてもよいのに、と思いました。あまり出会えた記憶がないだけかな。


 さりげなくペンギンが盗まれていました。ちゃんと試合前に衣ちゃんが渡してくれるのか。。 まさかペンギンがないから負けました、なんてことにはならないことを願うばかりです。

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 咲-Saki- #10

    Excerpt: 決勝戦第2試合は、次鋒のまこの登場です。まこは眼鏡を外すと、過去の対局の情報を引き出すことができる特殊能力がありました。アバンでは、和の後輩らしい女の子が登場しました。和... Weblog: 日々の記録 racked: 2009-06-09 23:52
  • (アニメ感想) 咲 -Saki- 第10話 「初心者」

    Excerpt: 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 次峰戦開始直後、まこは早々とメガネを外す。裸眼となった視界には、過去に記憶した膨大な観戦記録がイメージとなって浮かび上がっていた。これら.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-06-10 16:20
  • ◎咲-Saki-第10話「初心者」

    Excerpt: 多分のどかの中学生時代の友達が電車を乗り間違える。圧勝した人が、風越のミホコは大はしゃぎ?龍門淵の純さんはテンション下がりまくり。ユウキちゃんもテンション下がって帰ってくる。部長さんに褒められて大泣き.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-06-26 12:53
  • 【咲-Saki-】 美少女“麻雀”アニメ 第10話「初心者」 動画配信開始!

    Excerpt: 県大会の決勝戦がついにスタート! 清澄の先鋒はワタシだじぇい!京太郎、タコス買ってこいっ♪ 本格ガールズ麻雀ストーリー“咲-Saki”配信中! 第10話 「初心者」 配信中!  .. Weblog: ビーナビ racked: 2009-07-03 15:36
  • ☆咲-Saki- 第10話 「初心者」

    Excerpt: 妹尾さんツモる。トイトイでしょうか?というのに対して、 それは「スーアンコーじゃー!!」とマコさんつっこむ。 トイトイだと思ってスーアンコーだしちゃうなんて恐ろしい子!! Weblog: F-Shock DL Blog racked: 2011-02-18 01:24