よくわかる現代魔法 第0話

こちらはまだ1話は2週間くらい先だけど、Webにて0話が期間限定で公開中だったので見ました。


 ラジオを途中から聞いてみて、作品内容はなんとなく、プログラミング用語が普通に入り込んでいる作品?という微妙な理解なまま。あとはきっとタイトルからして、魔法が勉強できる世界なのかな、というレベル。

 0話はよくある1話完結。文字通りプロトタイプにも見えるし、これが最初で最後でも良かった、と思える構成になっていました。最近だとタユタマの1~3話がそんな感じ(^_^;) ただこれで見切ってしまうと、今後のライトノベルやらギャルゲーやら、そのほとんどを見切ってしまうことに成りかねない感じがしているんで(汗)しばらくは見ていこうと思います。

 それに今回は結局タライしかわからなかったし、根本的な説明もまだ不足気味に思いました。あのお湯の湯加減、タライの材質までが、どうだったかまではわからないけど、タライに直接座ったりしたら暑くてしかたないんじゃ、、といらない想像してました。。

 キャスト布陣はとてもよかったです。生天目さん野中さんに加えて、戸松さんはなんかがんばれ!って感じで、寿さんはかなり幅がありそうと思ってきました。17歳とは本当に思えない。。

 1期に1つくらいならきっと最後までみていけるはず!! ED曲はかわいかったなー 現代魔法というタイトルながら、アニメ的にはあまり現代さを感じさせないところ、今後どうなっていくか期待して見ていきたいと思います。

WEB拍手を送る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック