宙のまにまに 第1話

新番13個目。七夕に星空を。



 結構ギャグテイストの多い、学園ものでした。ほとんどのネット局を七月七日に合わせられたところだけでも、好感が持てます(^_^)

 星が大好きな美星ちゃん。彼女が天文部設立を懸けて奮闘されておりました。そこへ幼なじみで、一端は街を離れたものの、再び親の転勤がきっかけで戻ってきた朔君が加わり、物語は動き出しました。

 とにかく星が大好きな美星ちゃんがかわいく、元気で、一生懸命で応援したくなるヒロインでした。彼女を囲む、まだ3人しかいない部員も、彼女のパーソナリティに惹かれているようで良かったです。

 そんな元気な子を演じられていたのは、今期2つ目の主役を張る、伊藤かな恵さん。あむちゃんのときよりやや高い声で、小梅ちゃんよりははっきりと質が変わっていたように思います。すっかりもうベテランって気がする(^_^;)
 彼女の側にいてくれる小夜ちゃんは早見さん♪ 彼女は良い意味で変わらないかな。相変わらずかわいい。

 次回は早速彼女のライバル?がご登場。こちらは戸松さん。こちらで当面ヒロインは揃い、天文部として進んでいくようでした。


 かな恵さんと早見姉さんはWebラジオもやられているようなので、こっちも早速聞いてみよう。かな恵さんが相方なら、姉さん、きっといじられることもないはずと信じたいw


 日々楽しく過ぎていく学校生活の中で、星空、天体を題材にどのようなお話を描いてくれるのか楽しみです。どんな季節だって、いつでもそこに星空はあるのだけれど、どこかに夏を感じさせるお話になってくれると、より楽しみになるかも知れません。

 空を見上げること。雨の日に多いってフレーズはちょっとこの先を予感させるところもあったように思います。是非、良いものになってほしいなって思いました。クレジットについていた星座マークにも、小さいながら好きなポイントになりました。
 こちらもしばらく見て行けそうです。CooRieさんでまとめられると一層良かったなぁ。

WEB拍手を送る


宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2009-09-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 宙のまにまに 3巻

    Excerpt: 新しいアニメを… その3: ま、いいか 宙のまにまに. 立て続けに学園もの!「宙(そら)」って位なので、天文学部ものです。うーん、星に興味はありません。OPがスフィアだったんだけど、なんだか印象が薄.. Weblog: トレンドニュース速報 racked: 2009-07-08 20:12
  • 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

    Excerpt: 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」です。 2009年夏アニメの第2弾「宙 Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ racked: 2009-07-08 23:01
  • (アニメ感想) 宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」

    Excerpt: 宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 高校一年生の春、幼少時代を過ごした町に戻ってきた大八木翔。入学した蒼栄高校には、幼少の翔にトラウマの思い出を残した幼馴染・明野美星.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-07-09 13:28
  • 宙のまにまに 1話「天文部へようこそ!」

    Excerpt: 宙のまにまに 1話「天文部へようこそ!」の感想 Weblog: ワルキューレBlog racked: 2009-07-09 17:19
  • 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」感想

    Excerpt:  今期、最も期待して楽しみにしていたこの作品。[E:shine]原作未読ですが、 Weblog: スターライト☆ステージ racked: 2009-07-10 21:09