かなめも 第2話

新聞配達として初日。かなちゃんの仕事は自転車に乗れるようになること。


 だいたいの新聞配達といえばバイクだけど、この専売所では自転車での販売を行っていました。でもかなちゃんは残念ながら自転車に乗れないという事実が発覚したため、急遽特訓となりました。


 割と暴走気味なはるかさんを抑えながら、お話はなんとかかんとか進んでいました。この作品も、おもしろいギャグなところは多いのだけれど、GAと一緒でセンスが全く自分の好みではないところが痛いです。。釘宮さんが早速登場してくれたので、彼女との関係?がどう進んでいくか見ようかな。でも4コマだからなかなかそういったストーリーも作りづらそう。


 女の子だったら中学生になっても、いや、大人になっても自転車は乗れない、って人いてもおかしくなかったから、これといって「がんばれ!」しかなかったです。「ああっ女神さまっ」で描かれていたスクルドが受けていた練習方法が最も効率的に思うなぁ。年背が同じくらいの人が練習相手になってもらわないとできなさそうだけど。

 結局その日の夕方は歩いて配ることとなったかなちゃん。大変そうだったけど、それでも楽しそうでした。他のメンバーも最初は大変だった、みたいな会話があったところ、他の方も最初は歩きだったってことかな。自転車でかなちゃんより遅かったってことはさすがにないか。


 原作がまだ2巻ってことは1クールかな。あまり物語は期待できない感じはしますが、見所は完全に代理こと、天野咲ちゃんに絞ってみていますw 小学生とは思えない言動。根本的には優しいし、あの髪は凶器でしかないところが魅力です。

 こっちのWebラジオはまだ聞いてませんでしたので、早速聞こう。きたえり豊崎さんってどういうコンビになっているか楽しみ。

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ◎かなめも第2話「はじめての、新聞配達」

    Excerpt: カナが起きてくる。しかし、ロリッコの所長代理のサキいがいみんな配達にいっていない。所長、反則的な可愛さだな。そして、場所をいっしょに廻る。そして、防犯ブザーをもらう。そして、帰ってきて朝食を食べる。夕.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-08-05 05:56