かなめも 第3話

戦慄の拡張スマイル。


 今回は新聞の勧誘、拡張のお話。代理の新たな一面を見ることができました。あの用意周到さ、やはり小学生ではないな。


 かなちゃんは引っ越してから初めて登校。そこで前回出会っていた女の子と再会することとなりました。彼女は、久地院美華ちゃん@釘宮さん。かなちゃんとはライバルである花日新聞の専売所で働く女の子。口調からしてお嬢様な感じだったのだけれど、なぜか転校、そして新聞屋さんでアルバイト。ちょっと訳ありのようでした。


 帰宅すると、代理に拡張を命じられ、とりあえず笑顔の練習から入ったものの、その笑顔は誰もが恐れる、恐怖の笑顔。。代理はその一見、絶対に使用してはならないその笑顔を、偶々きていた美華ちゃんの拡張妨害に用いることを思いついた。代理の機転もまた恐ろしい・・・。
 目論見通り、かなちゃんのスマイルは百戦錬磨でした。是非見たかったw

 その後美華ちゃんとの特訓のおかげで、どうにか殺人的スマイルは改良され、なんとかかわいいスマイルができるようになりました。最後にみんなに披露していたけど、ちょっとおもしろい顔になってた(^_^) でもあれならとりあえずいきなりドア閉められることはないだろうね。


 同じ4コマ原作である「GA」とは、系統が全く違うからだろうけど、こちらはもうちゃんと組み立てができていて、おもしろいです。個性の強いキャラにも慣れてきました。ほっちゃんの演じられているはるかさんが一番濃いと思ってるんだけどw 彼女にも慣れてきました。あの話し方移りそうだ・・。


 Webラジオでは豊崎さんときたえりさんで始まってて、まだ2回しかないんだけど、こちらもとても楽しいです。
 きたえりさんは豊崎さんに対しての遠慮とか一切ないところが素敵です。親友なんだな、ということなのだろうけど、それにしては「あきちゃんの声眠いー」と何度も構わずいうし、豊崎さんの妄想なのか暴走なのかも、あっという間にぶった切ってコーナー占めてくれたりと、S/Mが明瞭です。毎週聞きたいんだけど残念ながら隔週ってのが惜しい。
 第2回で描いていた{二人が大好きな女の子」はかなりかわいかったです(^_^) こちらも次回の配信が楽しみです。

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ◎かなめも第3話「はじめての、スマイル」

    Excerpt: 新学期始まる。ハルカは、カナに「学校がある日の朝食はパンがいいわー。」と定番いう。小学校生のサキ、かわいすぎる。カナは、おばあちゃんのことで、みんなに囲まれる。そこに、なぞの転校生、釘宮じゃなくて、ク.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-08-11 22:42