懺・さよなら絶望先生 第6話

大人になってからじゃ遅いんだよ。


 子供のうちに経験しておけば、大人になってからの被害が緩和されるはず。つまりは免疫をできる限り早めにつけておきましょう、というのが1つ目のお話。

 流行病。それは知らず知らずと日常に蔓延り、いつの間にか我が物顔で居座りながらも、これまたいつの間にか去っていくという厄介物。おおよその場合それは短期間でありながら、一度かかってしまうとそれが「きっかけ」になってしまい、慢性的に抜け出せなくなってしまう恐れもある。或いは、わからない故に一線と飛び越えすぎて、結局取り返しがつかないことになる。

 大人になっていろいろ得る前に、いろいろ背負う前に、いろいろイメージをつけられる前に、子供のうちにやっておいて、軽く後悔、反省、親に怒られるくらいのレベルに止めておかないと、後悔や気持ちの問題だけじゃ済まなくなる。大人になってから気づいてしまっても、それこそろ後悔先に立たず。子供のうちに教えてあげなきゃいけないことの、大切なことでした。失敗は成功の母。
 肉人形、ちょー怖いよ・・・。もう今期すっかり千里ちゃんが出てくる度に怖くて溜らないです。交君もあれは反省の域を超えてトラウマになってるに違いない・・・。


 2つ目は、人間関係、角が立つことが多いけれど、じゃ角なんてなくてしまえばそんなこと、鼻からなくなるでしょう、なお話。そのために角が1,2つだからいけない。だから角を無数に用意することで、限りなく「円」に近い形に持って行こうと。

 今回は今期出てないなぁ、と思ってた智恵先生が少し出てました。出てただけです。

 先生が53角関係になった辺りでオチ担当の千里ちゃんがまたまた登場。さすがにお腹いっぱいです。夏だからだな。大浦さん、おおらかな子。

 3つ目は前回の続き、スルーライフ。

 ドライブスルーはうまい事言えていたと思います。なんか笑ってしまいました。夜だからかな。

 生産者表記なお話はやっぱり既出でした。そしてまたしてもダークな部分は千里ちゃん担当。もう怖すぎです。だんだん麻里奈さんが怖くなってきたのもの事実w
 神の創りし人の子。81枚はきついなぁ。


 今回の絵描き歌は麻里奈さんと未祐さん。いつの間にかもうキャラ絵になってるんだな。似顔絵アニメ化楽しみだったのになー なんだ、途中部分と結果が明らかに異なる絵だった方が一名いた(笑) 気になる・・・。


 今回ももったりおもしろかったです。次週のラジオは放送100回。ゲストはゆうさん。お楽しみです。

WEB拍手を送る


絶望レストラン
キングレコード
2009-08-05
絶望少女達

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック