LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュプリキュア! 第27話

<<   作成日時 : 2009/08/09 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みんなの笑顔が力になる。


 夏といえばお祭り。
 お祭りのイベント中、ダンスコンテストもあるというので、ラブちゃんたちはミユキさんには内緒で参加して驚かしてしまおう、と計画立てました。せつなちゃんもすっかりやる気になってくれて、浴衣もバッチリでかわいく、楽しめそうなお話に。

 が、シフォンが「ピップル〜」とかなんとかで「ダンス」と「漫才」の応募用紙がごちゃごちゃになり、みんなはダンスに出るはずが漫才に出ることとなりました。

 いろいろな疑問点があるけどw 全部飲み込んでおくこととしよう。。


 たとえお祭りスタッフ側の手違いだったとしても、一度決まったことはもうやるっきゃない。ラブちゃんの決意はなぜか固く、美希たんはあっさりラブちゃんに説得されてしまいました。。ブッキーはあまり拒否していないのも気になるなぁ。。せつなちゃんはただ知らないだけだな、きっと。今は「なんでもみんなとやる」モードに入ってるしね。いつか気づいてくれるとまた楽しくなりそうw

 今回(前回もかな)たまにみんながほんの少しデフォルメされる場面がいくつかあって、それがまたかわいくて良かったです。提供バックのデフォルメもちょーかわいいです。

 せつなが徐々にボケキャラ扱いになりかけているのがやや不安だ。。ただ今の世界が、ラビリンスにはないものばかりで、本当に知らないだけなのに・・・。


 先生がタルトだっただけに?w 漫才ネタはとりあえずすべて滑りましたが、ミユキさんを驚かすことはできました。がんばろ!っていってた割にあっという間に終ったのも、今回が特殊な構成ゆえだな。

 漫才は大変難しいし緊張しちゃう。でもプロであるオードリーだってそれは変わらない。みんなの笑顔が力になって、がんばれる。そう、オードリーは答えました。

 笑顔は力になる。

 ラブちゃんたちはオードリーもプリキュアも同じだね、と行き着きました。なんという関係性。さすがです。やろうと思えばどんな形であっても、お話は強引にまとめられる。
 その後お祭りを楽しんでいたウエスターさんがナケワメーケを呼び出すも、オードリーのお二人は舞台を降りることはありませんでした。
 ・・・。
 イス飛んできたら逃げました。。あんなに飛んできたらね、怖いもんね。

 ラブちゃんたちは正体がどうのこういってる場合じゃなくなり、急遽プリキュアへ変身。オードリーを助け、戦闘開始。ウエスターはなぜ焼きそば焼いている(笑)

 お面で身動きが取れなくなったとき、プリキュアを助けてくれた一端は逃げ腰になっていた若林さん、春日さん。大変心強かったです。ツッコミとボケを上手く利用した見事な援護により、無事ナケワメーケを倒すことができました。


 どうなってもまとめてくれる、という安心感がこの作品には強く、毎回一貫してメッセージ性も強くなっていると感じられます。たとえ特殊な回になったとしても、それは忘れない。きれい過ぎる、という見方もあるだろうけれど、プリキュアにはこれが求められているものであり、きちんとそれに見合うよう作られていると思いました。
 できればプレスコスタイルでいいから最後にネタが見たかった(^_^;)


 次回はラブちゃんと、ラブちゃんのおじいちゃんのお話。畳屋だったの知らなかった。ちっこいラブちゃんもかなりかわいいです。また次もウエスターさんw

WEB拍手を送る


フレッシュプリキュア!【2】 [DVD]
ポニーキャニオン
2009-07-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


フレッシュプリキュア! 第27話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる