咲-Saki- 第19話

「麻雀って楽しいよね。」


 長きに渡って繰り広げられた決勝戦。無事に清澄の勝利で幕を下ろしました。最後の咲ちゃんの上がりに、衣ちゃんが流した涙。もうそれだけで充分でした。

 大将戦。そこで得たもの。
 清澄は勝利を。咲ちゃんは麻雀に持っていた楽しさを思い出すことができ、衣ちゃんは友と呼べる人ができたし、たくさんできていたことを知りました。

 一時は華菜ちゃんがベストプランを構築していたけど、さすがに夢と消え、加治木さんも手が止まってしまった。
 そして衣ちゃんは感覚で打って上がられたという、これまではずしたことのない自分の打ち方に対し、初めて考えるようになった。そして彼女は「感覚」も選択肢の一つにすることを覚えました。
 それを理解した上で、今回は感覚を選んだのだけれど、それは咲ちゃんには通じませんでした。計り知れない引きを見せた咲ちゃんは見事数え役満を持って逆転。見事優勝を勝ち得ることができました。


 とっても楽しめた試合でした。予想通り、途中幾度となくルールわからず困惑しました。ダイナミックで奇抜な演出のおかげで飽きることなく、最後までわからないなりに楽しめたと思います。

 長さ的には次回一端休憩して、残りの時間は個人戦へとつぎ込まれておしまいで、全国大会は是非とも二期で、という流れだな(^_^;)

 次回は麻雀と水泳との関連性がはっきりさせていただいた後に、和ちゃんに癒されたいと思います。あと提供バックでまた出ていたように、衣ちゃんをいっぱい撫でたいです。かなり癒されるはず!

WEB拍手を送る


咲-Saki- 3 [DVD]
ポニーキャニオン
2009-09-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック